金曜日の仕事帰りにそのまま東京から大阪まで向かい、
次の日の早朝に監督に迎えに来て貰い岡山国際サーキットに向かいます。
今回は、39くまさんから、平○選手&私
兄弟チームのHKFより、
端○選手&のび選手
原○選手&潤君選手
の2チームが参戦、また、夏にペアを組んで出場した RC尼崎の 喜○選手&永○選手も参戦と、
知り合いが多く参戦しており仲間内バトルの予感もありとても楽しくなりそうです。
今年の夏の90分耐久の写真です。古屋さんがカッコよく撮影してくれました!
今回の参戦に合わせて塩○選手より いつもカッコイイ写真を撮影してくれるカメハッピーさんの
ステッカーと、岡山で大流行のパッツンステッカーを送って頂きました!!
塩○選手、有難うございます!!
ピットの設営後、
まず最初に、ステッカーの貼付けです!とっても良い場所に貼らせて頂きました!!
昨年の夏に参戦してからセッティングが変わっているので、昨年のデータを見ながら
フロントフォークの油面調整、突出量、リヤサスのセットを見直します。
リヤサスのセットは平○選手により昨年より硬められてり、平○選手からその方が良いとの
意見もあり、そのままにします。
平○選手、経験値が高く車体の状態を正確に感知する事が出来るライダーです。
なので、平○選手のコメントは一緒のバイクを乗るのにとても大切にしている部分です。
1年前の荒れた中古タイヤで1本目の走行開始です。
まずは、マシンオーナーの平○選手からチェックも兼ねて走行開始です。
続いて私も走ります。
サインボードを出してくれている監督&赤○君、第一ライダーの走りを見守るのび選手です。
マシンは良い感じです!単独走行で前走車に詰まりながらも17秒台で走行できます。
クリアラップになれば16秒台、スリップ使えば自己ベストの更新も可能かも??
燃費測定の為、ガソリンを3Lのみで走行してますと最後の周にガス欠症状が・・・
ピットに戻って残GASを測定。0.5Lでした。
残り0.5Lでガス欠症状が出ると言う良いデータが取れました。
何時もは最初の走行はダメダメでスタートするのに今回は初めて??良いスタートを切れました!
写真はカメハッピーさまです。いつもカッコ良い写真をありがとうございます!!
http://kmhppy423693.blog92.fc2.com/ ←カメハッピーさんのブログ
こうなると、2本目に向けて更に良い状態を求めてセッティング変更を行います!
何だか、調子よく進み過ぎて怖いような・・・
2本目の走行開始です。またまた、平○選手からコースインです。
走行開始後すぐに赤旗が・・・
平○選手、HKF端○選手、共に帰って来ません・・・まさか・・・
接触転倒してました。。。
クラッシュパッドと、2台のマシン&ライダーがコースを塞いでおり避けきれず接触したとの事です。
黄旗が振られておらずコーナーに侵入するまで前走車の転倒に気が付かなかったとの事。
二人とも痛そうですが、大きな怪我は無さそうで安心しました。
マシンは、平○号、縦廻り、端○号 マフラーの全損とダメージが大きそうです。
急いで修復作業に取り掛かります。
平○号は、フロント周りをぶつけたそうなので、フォークの曲りをチェック、
うん、少し曲がってます。ですが、何時から曲がってたのだろ??今回かな??
平○号のアッパーカウルは割れた為、ノーマルに戻ってしまいました。。。
17:30の車検終了ギリギリにパス!
いやぁ、バタバタでした。。。
ここから、ご飯食べて、温泉に入り、サウナで汗を流して、体重計で計量を行います。
減量の効果が出ており、64.9Kgと無事に目標体重の65Kgをクリア!!※それでもミニバイク乗りとしてはヘビー級ですけど・・・
ミニバイクのレースに出るのに一番辛いのは減量です。。。
ピットに戻り、バイクの整備を行い、明日の段通りを打ち合わせし、ロッジでお酒を飲んで盛り上がります!
潤君選手のお土産の焼酎が寝不足の疲れた体に良く効きます!美味しかったです。有難うございます!!
6:30にピットに向かい、昨夜やり残した作業を行います。
前日練習に参加出来なかった潤君選手や、ヘルパーにカンゴ選手、カワベマン選手、ヨッピー選手が来てくれました!
盛り上がって来ました!!
予選を少しでもクリアラップで走れるように1番最初にマシンを並べます。
39くまさん監督がライダーの為にいつも気にしてくれて最初に並べてくれます。
そんな気持ちがとっても嬉しいです。
変顔のカンゴ選手、いつもはライダーなのですが今回はヘルパーで手伝いに来てくれました。
予選は、セッティング変更の効果とマシンの状況確認の為に私が乗る事になりました。
コースインです!
すぐに宿命のライバル 潤君選手が私を抜きに来ます!マシンは私の方が走っており
ストレートでパスをして逃げます。
今回、NSFクラスが無い為、オープン車両との混走になります。いつもスリップストリームを使わせてくれる
NSFクラスが無いので単独走行になってしまい車速が延びません・・・
平○選手号、フロントが小刻みに大きく振れてしまいます。
セッティング変更が×だったのか、昨日の転倒でフォークが曲がったのが原因なのか??
途中でエンジンに息継ぎ現象が出ます。GAS欠か??途中で止まると面倒なのでピットに戻ります。
タイムは昨日の練習と変わらず17秒台でクラス2位でした。
GAS欠では無かったので良かったですが、いったい何の症状だろう???プラグのチェック等を行います。
マシンに降られが出ていたので、仕方なし昨日のセッティングに戻します。
振られの原因は、昨日の転倒の影響か?セッティングのせいか?不明です。。。
また、平○選手がパッツンステッカーのカウルを再度取付けてくれました!
このステッカー、御守りになるそうです。
決勝前に、ライダー交代作業の確認と、サインボードで必要な情報について皆でミーティングを
行います。
決勝は、予定通り第一ライダーは平○選手で決定です。
グリッドで記念写真撮影です。
#34 HKF 端○選手&のび選手
#77 HKF 原○選手&潤君選手
#39 39くまさん 平○選手&私 ※写真は 39くま監督と平○選手です。
皆さん、無事にルマン式スタートを決めてレーススタートです!!
スタートを得意とする、#34 のび選手、一気にチーム内バトル先頭に躍り出ます!!
で、のび選手帰って来ません。。。どうやらモスSで転倒したようです。高速コーナーなので心配です。
30分ぐらいしてからのび選手ピットイン、無事に帰って来てくれました!
マシンは思ったより軽傷です!(のび選手のレーシングスーツはかなりのダメージでしたが・・・)
モスSで、速度の速いOPENクラスのマシンと接触したようです。
#39平○選手と、#77潤君選手の身内バトルが繰り広げられています。
うちのチームは3台体制ですがヘルパーが足りませんので1台づつピットにマシンを入れる必要があります。
腰痛持ちで辛そうな潤君選手を最初にピットイン!
続いて平○選手もピットインします。
他チームの第一ライダーは速い方のライダーが走っている為か、平○選手のペースは悪く無いのですが
ライダーチェンジしてピットインのタイミングもあり、クラス5位でコースインします!
今回は、直線が速すぎるオープンクラスの車両との混走の為、接触が無いようにベストラインを外しての走行に
なるのと、スリップストリームが使えない為、タイム短縮が難しいです。
途中で2位に浮上します!残り30分でTOPを走るチームを追い越して、周回数を同周回に戻しますが
残り30分では時間が足りません。何があるか?解らないので頑張って走ります。
写真はクワレガさまです。カッコイイ写真を有難うございます!!
最後の方は、台数が少なくなって来たのか?走り易くなったのでタイム短縮を狙って頑張ってみます!
途中でのび選手と絡みます!抜くとスリップに入って抜き返されてしまいました・・・
直線が平○号の方が走ってますので直線でパス。
残り5分くらいのサインボードに P1 が???
あれ?1位の選手を抜いた記憶が無いに???
無事に1位でチェーカーフラッグです!!
どうやら、1位、3位、4位を走っていたチームがガス欠でリタイヤしたようです。
繰り上がって、#77 原○選手&潤君選手が 2位へ!!
原○選手、初表彰台です!!
※RC尼崎チームもガス欠でした・・・表彰台圏内だったので残念です。。。
今回は実力では2位だったのですが、タナボタで優勝に!!やはり、一番高い所が一番うれしいです!!
初表彰台の 原○選手に シャンパンで手荒な歓迎をします!
原○選手、寒そうです・・・すみません・・・
最後に皆で記念写真を撮影しました!
仲間内でワイワイガヤガヤと参戦するレースはとっても楽しかったです!!
千葉からの岡山でのレース参戦はこれを最後のレースとする予定です。
が、あまりにも楽し過ぎました!
何処のサーキットでも良いので、このメンバーでワイワイガヤガヤとレースを楽しみたいです。
今回参戦のライダーの皆さんを始め、ご飯等を用意してくださったヘルパーの皆さん、
タイヤの手配をして頂いたウッドストックの久保代表、岡山国際サーキットのスタッフの皆さん、
岡山のレース仲間の皆さん、有難うございました!!
次の日の早朝に監督に迎えに来て貰い岡山国際サーキットに向かいます。
今回は、39くまさんから、平○選手&私
兄弟チームのHKFより、
端○選手&のび選手
原○選手&潤君選手
の2チームが参戦、また、夏にペアを組んで出場した RC尼崎の 喜○選手&永○選手も参戦と、
知り合いが多く参戦しており仲間内バトルの予感もありとても楽しくなりそうです。
今年の夏の90分耐久の写真です。古屋さんがカッコよく撮影してくれました!
今回の参戦に合わせて塩○選手より いつもカッコイイ写真を撮影してくれるカメハッピーさんの
ステッカーと、岡山で大流行のパッツンステッカーを送って頂きました!!
塩○選手、有難うございます!!
ピットの設営後、
まず最初に、ステッカーの貼付けです!とっても良い場所に貼らせて頂きました!!
昨年の夏に参戦してからセッティングが変わっているので、昨年のデータを見ながら
フロントフォークの油面調整、突出量、リヤサスのセットを見直します。
リヤサスのセットは平○選手により昨年より硬められてり、平○選手からその方が良いとの
意見もあり、そのままにします。
平○選手、経験値が高く車体の状態を正確に感知する事が出来るライダーです。
なので、平○選手のコメントは一緒のバイクを乗るのにとても大切にしている部分です。
1年前の荒れた中古タイヤで1本目の走行開始です。
まずは、マシンオーナーの平○選手からチェックも兼ねて走行開始です。
続いて私も走ります。
サインボードを出してくれている監督&赤○君、第一ライダーの走りを見守るのび選手です。
マシンは良い感じです!単独走行で前走車に詰まりながらも17秒台で走行できます。
クリアラップになれば16秒台、スリップ使えば自己ベストの更新も可能かも??
燃費測定の為、ガソリンを3Lのみで走行してますと最後の周にガス欠症状が・・・
ピットに戻って残GASを測定。0.5Lでした。
残り0.5Lでガス欠症状が出ると言う良いデータが取れました。
何時もは最初の走行はダメダメでスタートするのに今回は初めて??良いスタートを切れました!
写真はカメハッピーさまです。いつもカッコ良い写真をありがとうございます!!
http://kmhppy423693.blog92.fc2.com/ ←カメハッピーさんのブログ
こうなると、2本目に向けて更に良い状態を求めてセッティング変更を行います!
何だか、調子よく進み過ぎて怖いような・・・
2本目の走行開始です。またまた、平○選手からコースインです。
走行開始後すぐに赤旗が・・・
平○選手、HKF端○選手、共に帰って来ません・・・まさか・・・
接触転倒してました。。。
クラッシュパッドと、2台のマシン&ライダーがコースを塞いでおり避けきれず接触したとの事です。
黄旗が振られておらずコーナーに侵入するまで前走車の転倒に気が付かなかったとの事。
二人とも痛そうですが、大きな怪我は無さそうで安心しました。
マシンは、平○号、縦廻り、端○号 マフラーの全損とダメージが大きそうです。
急いで修復作業に取り掛かります。
平○号は、フロント周りをぶつけたそうなので、フォークの曲りをチェック、
うん、少し曲がってます。ですが、何時から曲がってたのだろ??今回かな??
平○号のアッパーカウルは割れた為、ノーマルに戻ってしまいました。。。
17:30の車検終了ギリギリにパス!
いやぁ、バタバタでした。。。
ここから、ご飯食べて、温泉に入り、サウナで汗を流して、体重計で計量を行います。
減量の効果が出ており、64.9Kgと無事に目標体重の65Kgをクリア!!※それでもミニバイク乗りとしてはヘビー級ですけど・・・
ミニバイクのレースに出るのに一番辛いのは減量です。。。
ピットに戻り、バイクの整備を行い、明日の段通りを打ち合わせし、ロッジでお酒を飲んで盛り上がります!
潤君選手のお土産の焼酎が寝不足の疲れた体に良く効きます!美味しかったです。有難うございます!!
6:30にピットに向かい、昨夜やり残した作業を行います。
前日練習に参加出来なかった潤君選手や、ヘルパーにカンゴ選手、カワベマン選手、ヨッピー選手が来てくれました!
盛り上がって来ました!!
予選を少しでもクリアラップで走れるように1番最初にマシンを並べます。
39くまさん監督がライダーの為にいつも気にしてくれて最初に並べてくれます。
そんな気持ちがとっても嬉しいです。
変顔のカンゴ選手、いつもはライダーなのですが今回はヘルパーで手伝いに来てくれました。
予選は、セッティング変更の効果とマシンの状況確認の為に私が乗る事になりました。
コースインです!
すぐに宿命のライバル 潤君選手が私を抜きに来ます!マシンは私の方が走っており
ストレートでパスをして逃げます。
今回、NSFクラスが無い為、オープン車両との混走になります。いつもスリップストリームを使わせてくれる
NSFクラスが無いので単独走行になってしまい車速が延びません・・・
平○選手号、フロントが小刻みに大きく振れてしまいます。
セッティング変更が×だったのか、昨日の転倒でフォークが曲がったのが原因なのか??
途中でエンジンに息継ぎ現象が出ます。GAS欠か??途中で止まると面倒なのでピットに戻ります。
タイムは昨日の練習と変わらず17秒台でクラス2位でした。
GAS欠では無かったので良かったですが、いったい何の症状だろう???プラグのチェック等を行います。
マシンに降られが出ていたので、仕方なし昨日のセッティングに戻します。
振られの原因は、昨日の転倒の影響か?セッティングのせいか?不明です。。。
また、平○選手がパッツンステッカーのカウルを再度取付けてくれました!
このステッカー、御守りになるそうです。
決勝前に、ライダー交代作業の確認と、サインボードで必要な情報について皆でミーティングを
行います。
決勝は、予定通り第一ライダーは平○選手で決定です。
グリッドで記念写真撮影です。
#34 HKF 端○選手&のび選手
#77 HKF 原○選手&潤君選手
#39 39くまさん 平○選手&私 ※写真は 39くま監督と平○選手です。
皆さん、無事にルマン式スタートを決めてレーススタートです!!
スタートを得意とする、#34 のび選手、一気にチーム内バトル先頭に躍り出ます!!
で、のび選手帰って来ません。。。どうやらモスSで転倒したようです。高速コーナーなので心配です。
30分ぐらいしてからのび選手ピットイン、無事に帰って来てくれました!
マシンは思ったより軽傷です!(のび選手のレーシングスーツはかなりのダメージでしたが・・・)
モスSで、速度の速いOPENクラスのマシンと接触したようです。
#39平○選手と、#77潤君選手の身内バトルが繰り広げられています。
うちのチームは3台体制ですがヘルパーが足りませんので1台づつピットにマシンを入れる必要があります。
腰痛持ちで辛そうな潤君選手を最初にピットイン!
続いて平○選手もピットインします。
他チームの第一ライダーは速い方のライダーが走っている為か、平○選手のペースは悪く無いのですが
ライダーチェンジしてピットインのタイミングもあり、クラス5位でコースインします!
今回は、直線が速すぎるオープンクラスの車両との混走の為、接触が無いようにベストラインを外しての走行に
なるのと、スリップストリームが使えない為、タイム短縮が難しいです。
途中で2位に浮上します!残り30分でTOPを走るチームを追い越して、周回数を同周回に戻しますが
残り30分では時間が足りません。何があるか?解らないので頑張って走ります。
写真はクワレガさまです。カッコイイ写真を有難うございます!!
最後の方は、台数が少なくなって来たのか?走り易くなったのでタイム短縮を狙って頑張ってみます!
途中でのび選手と絡みます!抜くとスリップに入って抜き返されてしまいました・・・
直線が平○号の方が走ってますので直線でパス。
残り5分くらいのサインボードに P1 が???
あれ?1位の選手を抜いた記憶が無いに???
無事に1位でチェーカーフラッグです!!
どうやら、1位、3位、4位を走っていたチームがガス欠でリタイヤしたようです。
繰り上がって、#77 原○選手&潤君選手が 2位へ!!
原○選手、初表彰台です!!
※RC尼崎チームもガス欠でした・・・表彰台圏内だったので残念です。。。
今回は実力では2位だったのですが、タナボタで優勝に!!やはり、一番高い所が一番うれしいです!!
初表彰台の 原○選手に シャンパンで手荒な歓迎をします!
原○選手、寒そうです・・・すみません・・・
最後に皆で記念写真を撮影しました!
仲間内でワイワイガヤガヤと参戦するレースはとっても楽しかったです!!
千葉からの岡山でのレース参戦はこれを最後のレースとする予定です。
が、あまりにも楽し過ぎました!
何処のサーキットでも良いので、このメンバーでワイワイガヤガヤとレースを楽しみたいです。
今回参戦のライダーの皆さんを始め、ご飯等を用意してくださったヘルパーの皆さん、
タイヤの手配をして頂いたウッドストックの久保代表、岡山国際サーキットのスタッフの皆さん、
岡山のレース仲間の皆さん、有難うございました!!
耐久レースお疲れ様でした。
ガス欠、残念でした・・・
次回は年末の生駒ですね?宜しくお願いします!!
お疲れさまでした!