寒空の中、シーズンオフの整備を開始しました。
まずは、リヤリンク廻りから。
まずはリンクをバラす為にマフラーを外します。
雨天時の走行はしていないのであまり汚れていないつもりでしたが結構汚れてました。。。
リヤサスを取外して色々とチェックします。
あちこちにOIL滲みが・・・
リヤサスはオーバーホールに出す事にします。
その為に現在の状態の寸法を測っておきます。
リヤサス上部のマウントはウッドストック様のワンオフ品です。
コの字の内側の削りにRが付いてます。手間がかかる切削ですが強度を重視してこのような形状で
作ってくれてます。
ロックナットのロックする箇所を切削してます。
短い時間のピット作業で短時間に車高が変更できる様にする為です。
サーキット仕様の時はこのナットを使用してます。
綺麗に清掃して新しいグリスを付けてトルクレンチを使って組付けます。
リヤサスはオーバーホールの間は純正品を借りに組み付けます。
今日の作業はここまでです。次回はブレーキ廻りの清掃かな??
途中でミゾレが降って来たりと寒い一日でした。。。
まずは、リヤリンク廻りから。
まずはリンクをバラす為にマフラーを外します。
雨天時の走行はしていないのであまり汚れていないつもりでしたが結構汚れてました。。。
リヤサスを取外して色々とチェックします。
あちこちにOIL滲みが・・・
リヤサスはオーバーホールに出す事にします。
その為に現在の状態の寸法を測っておきます。
リヤサス上部のマウントはウッドストック様のワンオフ品です。
コの字の内側の削りにRが付いてます。手間がかかる切削ですが強度を重視してこのような形状で
作ってくれてます。
ロックナットのロックする箇所を切削してます。
短い時間のピット作業で短時間に車高が変更できる様にする為です。
サーキット仕様の時はこのナットを使用してます。
綺麗に清掃して新しいグリスを付けてトルクレンチを使って組付けます。
リヤサスはオーバーホールの間は純正品を借りに組み付けます。
今日の作業はここまでです。次回はブレーキ廻りの清掃かな??
途中でミゾレが降って来たりと寒い一日でした。。。
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