ウッドストックさまに無理を言って19日にバイクを仕上げて貰い、本日、
2カ月以上振りに練習に行って来ました!
久保店長さま、有難うございます!!
明日は、エリア選手権なので、今日はJSBの皆さんの邪魔をしないよう
遠慮しながらの走行です。
今日のメンバーは、大阪から期待のホープ潤君が手伝いにわざわざ来て
くれました。本当に助かりました。ありがとう!!
ピットは、GTMMの西脇選手に抑えて頂き、助かりました!有難うございます!
同じピットには、広島から参戦の村上選手とヘルパーのシライ君です。
西脇選手、松本選手のヘルパーで楠六さん、松井さんが来られてました。
久々にお会いして話が出来て楽しかったです!
昨日、組み上がったばっかりなのでバイクの準備に非常に時間がかかります。
エンジンブレーキコントロールの設定をすると、マニュアルのアクセル開度
&回転数が違います????
テイクアップの田村さんが来ており、聞いてみるとスロットポジションセンサーが
ズレているとの事。教えて貰った通りにすると、マニュアル通りの回転数に
戻りました!田村さん、本当に助かりました!!有難うございました!!
◆一枠目
組み上がったばっかりのエンジンなので、一周走って、ピットインで
チェックです。
エンジンの回転を上げずに軽く一周走ろうと思ってたのですが、気がついたら
一杯一杯まで回してました・・・
特に問題も無く、全開走行に入ります。
エンジンは、前回のエンジンと違い、ポート研磨はしてませんし、若干圧縮が
下がっているようです。
なので、高回転域のパワー感は無いのですが、震動が減って走りやすいです。
今回、バックトルクリミッターが作動する時にジャダーが出てしまい、バイクと
クラッチレバーに振動が出てしまいます。木曜のフットサルで突き指した指に
震動がモロに伝わり、痛いです・・・
古タイヤで、軽く走って、39秒台と、マズマズです。ただ、久々なので体力が
辛い・・・かなり辛いです。
前回の練習で、思った事があり、フロントを大幅に付き戻しをしました。
すると、フロントもしっかりストロークするようになり良い感じです!
◆インターバル
スピードテック上田さんに、新型メッツラータイヤが、ピレリより剛性が高くて
良いとのお話を聞きました。ピレリユーザーなんですが、フロントタイヤがすぐに
終わってしまうトラブルを抱えていたので試しに履いてみる事にしました。
潤君に手伝って貰い無事に整備完了!
時間が空いたので、ブレーキのポイントがよく解らないと悩む、潤君に
私&2008エリアST600チャンピオン村上選手&シライ君と三人で、潤君を囲んで
コース図を片手にレクチャーします。私も勉強になりました。
潤君の次回の練習が楽しみです!!
◆二枠目
NEWメッツラータイヤでコースインです!!
明らかにピレリとは違う剛性感です!ピレリと同じ延長線上のタイヤだと思って
いたのですが、全く別物のタイヤでした。
ピレリだと特に最終コーナーですが、フロントがつぶれて荒れてしまい曲がらなく
なってしまっていたのですが、メッツラーはしっかりタイヤの形が残っている
印象で悪くないです。ただ、低速コーナーでは、ピレリの方が初期旋回している
ような感じです。
タイムは新品タイヤなのに38秒台と微妙なタイムでした。
この枠、何よりも体力が限界で、ボロボロでした。吐きそうになってました。
突き指した指が痛くて感覚が無くなり、バックストレートエンドのシフトダウン
が出来るのか??と、思いながらの走行でした。
二枠目から三枠目の間は、何も出来ず椅子に座って体力の復活を待ちます。
潤君がいてくれて本当に助かりました。
◆三枠目
気合いを入れてコースインをしますが、すぐに雨が降って来てしまい終了です。
今回は、新型メッツラータイヤを試せて良かったです。まだ、30分しか走って
いないので何とも言えないですが、もう少し様子を見ようと思います。
西脇選手、松本選手、村上選手、田村選手、明日は頑張ってください!!
広島から、応援しています!!
写真は、曲がったEX側バルブと、千切れてベーゴマみたいになったIN側の
バルブです。自分への戒めに写真に納めて見ました・・・
2カ月以上振りに練習に行って来ました!
久保店長さま、有難うございます!!
明日は、エリア選手権なので、今日はJSBの皆さんの邪魔をしないよう
遠慮しながらの走行です。
今日のメンバーは、大阪から期待のホープ潤君が手伝いにわざわざ来て
くれました。本当に助かりました。ありがとう!!
ピットは、GTMMの西脇選手に抑えて頂き、助かりました!有難うございます!
同じピットには、広島から参戦の村上選手とヘルパーのシライ君です。
西脇選手、松本選手のヘルパーで楠六さん、松井さんが来られてました。
久々にお会いして話が出来て楽しかったです!
昨日、組み上がったばっかりなのでバイクの準備に非常に時間がかかります。
エンジンブレーキコントロールの設定をすると、マニュアルのアクセル開度
&回転数が違います????
テイクアップの田村さんが来ており、聞いてみるとスロットポジションセンサーが
ズレているとの事。教えて貰った通りにすると、マニュアル通りの回転数に
戻りました!田村さん、本当に助かりました!!有難うございました!!
◆一枠目
組み上がったばっかりのエンジンなので、一周走って、ピットインで
チェックです。
エンジンの回転を上げずに軽く一周走ろうと思ってたのですが、気がついたら
一杯一杯まで回してました・・・
特に問題も無く、全開走行に入ります。
エンジンは、前回のエンジンと違い、ポート研磨はしてませんし、若干圧縮が
下がっているようです。
なので、高回転域のパワー感は無いのですが、震動が減って走りやすいです。
今回、バックトルクリミッターが作動する時にジャダーが出てしまい、バイクと
クラッチレバーに振動が出てしまいます。木曜のフットサルで突き指した指に
震動がモロに伝わり、痛いです・・・
古タイヤで、軽く走って、39秒台と、マズマズです。ただ、久々なので体力が
辛い・・・かなり辛いです。
前回の練習で、思った事があり、フロントを大幅に付き戻しをしました。
すると、フロントもしっかりストロークするようになり良い感じです!
◆インターバル
スピードテック上田さんに、新型メッツラータイヤが、ピレリより剛性が高くて
良いとのお話を聞きました。ピレリユーザーなんですが、フロントタイヤがすぐに
終わってしまうトラブルを抱えていたので試しに履いてみる事にしました。
潤君に手伝って貰い無事に整備完了!
時間が空いたので、ブレーキのポイントがよく解らないと悩む、潤君に
私&2008エリアST600チャンピオン村上選手&シライ君と三人で、潤君を囲んで
コース図を片手にレクチャーします。私も勉強になりました。
潤君の次回の練習が楽しみです!!
◆二枠目
NEWメッツラータイヤでコースインです!!
明らかにピレリとは違う剛性感です!ピレリと同じ延長線上のタイヤだと思って
いたのですが、全く別物のタイヤでした。
ピレリだと特に最終コーナーですが、フロントがつぶれて荒れてしまい曲がらなく
なってしまっていたのですが、メッツラーはしっかりタイヤの形が残っている
印象で悪くないです。ただ、低速コーナーでは、ピレリの方が初期旋回している
ような感じです。
タイムは新品タイヤなのに38秒台と微妙なタイムでした。
この枠、何よりも体力が限界で、ボロボロでした。吐きそうになってました。
突き指した指が痛くて感覚が無くなり、バックストレートエンドのシフトダウン
が出来るのか??と、思いながらの走行でした。
二枠目から三枠目の間は、何も出来ず椅子に座って体力の復活を待ちます。
潤君がいてくれて本当に助かりました。
◆三枠目
気合いを入れてコースインをしますが、すぐに雨が降って来てしまい終了です。
今回は、新型メッツラータイヤを試せて良かったです。まだ、30分しか走って
いないので何とも言えないですが、もう少し様子を見ようと思います。
西脇選手、松本選手、村上選手、田村選手、明日は頑張ってください!!
広島から、応援しています!!
写真は、曲がったEX側バルブと、千切れてベーゴマみたいになったIN側の
バルブです。自分への戒めに写真に納めて見ました・・・
エリアの手伝い、お疲れ様でした。
天気が持って良かったです!
土曜で帰っちゃってすいませんでした。
今日は、しっかり仕事頑張りました!
体力をしっかり付けて、しっかりテスト頑張りますよ!!
応援、宜しくです!!