10月の筑波選手権最終戦に参戦しようと考えていたのですが
あまりにもまともに筑波サーキットを走らす事が出来ないので
筑波サーキットのスペシャリストな方で、過去に同じGSXRに乗られていた
福〇選手に相談しました。
うーん、岡山国際サーキットで足廻りを仕上げて来た私のGSXR1000なのですが、コースが違うとバイクの
セッティングの方向が全然変わるんですね。。。
自分が走っていて問題に感じる箇所が一致したのでこのまま恐る恐る選手権に出ても
良い事は無いという判断で参戦を取りやめました。
その1 アンダーカウル、FRP修理
ガレージから降ろす時にラダーレールが違場所にかかっており脱輪。。。
アンダーカウルがバッキリ割れてしまいました。。。
前回、NS50Fのシートカウル修理に使用したFRPの残りで修理をしました。
2回目なのでコツも掴んで無事に修理完了。
しかし、ドンドンボロボロになって行きますね私のR1000…
その2
GSXR1000 のフロントフォーク設定確認とバネ交換&OHを福〇選手にお願いしました。
大幅なバネレートUPです。
合わせてリヤサスのバネを交換して前回よりツーランク程レートをUPしました。
手持ちのバネではこれが一番硬いのですが、今後更にバネレートUPの可能性もありカラーの厚みなど
色々とデータを取りました。
その後、サスの手押しでプリロードや伸び圧ダンパーの硬さを変更して行きます。
今回のサス設定の変更で想像できる動きを予測して少し動きを抑えた方が良いのか?それとも動かして行った方が良いか?
想像しながら初回走行のセッティングを決めました。
GSXR1000の作業終了です。
次回の走行が楽しみです!
あまりにもまともに筑波サーキットを走らす事が出来ないので
筑波サーキットのスペシャリストな方で、過去に同じGSXRに乗られていた
福〇選手に相談しました。
うーん、岡山国際サーキットで足廻りを仕上げて来た私のGSXR1000なのですが、コースが違うとバイクの
セッティングの方向が全然変わるんですね。。。
自分が走っていて問題に感じる箇所が一致したのでこのまま恐る恐る選手権に出ても
良い事は無いという判断で参戦を取りやめました。
その1 アンダーカウル、FRP修理
ガレージから降ろす時にラダーレールが違場所にかかっており脱輪。。。
アンダーカウルがバッキリ割れてしまいました。。。
前回、NS50Fのシートカウル修理に使用したFRPの残りで修理をしました。
2回目なのでコツも掴んで無事に修理完了。
しかし、ドンドンボロボロになって行きますね私のR1000…
その2
GSXR1000 のフロントフォーク設定確認とバネ交換&OHを福〇選手にお願いしました。
大幅なバネレートUPです。
合わせてリヤサスのバネを交換して前回よりツーランク程レートをUPしました。
手持ちのバネではこれが一番硬いのですが、今後更にバネレートUPの可能性もありカラーの厚みなど
色々とデータを取りました。
その後、サスの手押しでプリロードや伸び圧ダンパーの硬さを変更して行きます。
今回のサス設定の変更で想像できる動きを予測して少し動きを抑えた方が良いのか?それとも動かして行った方が良いか?
想像しながら初回走行のセッティングを決めました。
GSXR1000の作業終了です。
次回の走行が楽しみです!
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