遅くなりましてすいません。レースレポです。
◆ 9/11(金)
いつも通り早朝に到着。凄い台数です!!全日本の練習組が泊まり込みで
走り込んでいるようで、PITの確保に非常に時間がかかってしまいました。
今回も、GTMMさんと、一緒のピットです。
いつも色々と面倒を見て貰い、楽しくレースをさせて頂いています。
有難うございます。
天気や、仕事もわからなかったので、朝一の1枠のみ予約をしていたのですが、
予約がいっぱいで、追加予約が1枠しか出来ませんでした。
セッティングを詰める為に走り込もうと思っていたのに・・・・
残念ながら、朝一と、最後の2枠を確保して走行準備にかかります。
◆ 1枠目 (8:30~)
2.5時間走行のメッツラーK1で走行開始です。
前回の練習でリヤのバネレートが足りない症状が出てましたので、
バネレートを上げての走行です。108N→114N
何だか全然向きが変わりません。ブレーキでフロントがバタついて
リヤのスネーキングが激しいです。
1コーナー&最終でフロントが踏ん張りません。
で、40秒台で終了。ダメダメです・・・
流石に、2.5時間を超えたフロントタイヤがグリップしなくなりました。
でも、ピレリのフロントは30分しか持たないのでメッツラーの方が経済的です!
◆ インターバル
次の14:30~の走行まで時間が非常に空いているので、
ブレーキのエア抜きをしたり整備を頑張ります。
次はテストに、タイヤをK2(ミディアム)を履かせます。
ピレリでは一年中SC2(ミディアム)なので、メッツラーもミディアムか??
楽しみです!
光元選手や、K選手等と、情報交換?をしたりまったり過ごします。
同じピットになった、同じGSX R1000を走らせる○上さんと、どう走ればタイムが
短縮できるか??と、バイク談義に花が咲きます。
速く走りたいという思いが強い方とのバイク談義は楽しいです!!
で、本日の走行で、目標タイムを更新されました!!パチパチパチ!!
一緒に、速く走れるようバイク談義をした方が、自己ベストを更新されるのは
非常に嬉しいです! 私も頑張らねば!!
◆ 2枠目 (14:35~)
NEWタイヤで気合いを入れて走行開始です!!
タイムはすぐに38秒台へ突入しますが、
① ブレーキでフロントバタつく&リヤのスネーキングでブレーキを握って
コーナーに進入出来ない。
② 2コーナーでインが付けない。
③ ヘアピンで大回りする。
全然ダメです。タイヤのグリップ力が高い為、38秒で走れるだけであって
全然攻めれてません。
PITインしてリヤのプリを変更するのですが、改善せず、終了です。
114Nのバネがダメなのか??でも、コーナーがダメダメなのに38秒で
走れるという事は、リヤのバネは固めて正解だったのか??悩みます。
で、困った時のモシモシホットライン、ウッドストックの久保店長へ電話相談
します。いつも忙しいのにすいません。
明日の走行は、108Nを試してみて、どちらがいいか判断しましょうという事に
なりました。 いつも有難うございます。
いつも通り、遅くまで整備して本日は終了です。
写真は、HKFの“こばさん”です。カッコイイ写真を有難うございます!
ツナギの背中に39くまさんを入れました!のび選手が手配してくれました!!
カッコイイです!ありがとう!
まだこのボロボロのツナギを着続けるのか??
◆ 9/11(金)
いつも通り早朝に到着。凄い台数です!!全日本の練習組が泊まり込みで
走り込んでいるようで、PITの確保に非常に時間がかかってしまいました。
今回も、GTMMさんと、一緒のピットです。
いつも色々と面倒を見て貰い、楽しくレースをさせて頂いています。
有難うございます。
天気や、仕事もわからなかったので、朝一の1枠のみ予約をしていたのですが、
予約がいっぱいで、追加予約が1枠しか出来ませんでした。
セッティングを詰める為に走り込もうと思っていたのに・・・・
残念ながら、朝一と、最後の2枠を確保して走行準備にかかります。
◆ 1枠目 (8:30~)
2.5時間走行のメッツラーK1で走行開始です。
前回の練習でリヤのバネレートが足りない症状が出てましたので、
バネレートを上げての走行です。108N→114N
何だか全然向きが変わりません。ブレーキでフロントがバタついて
リヤのスネーキングが激しいです。
1コーナー&最終でフロントが踏ん張りません。
で、40秒台で終了。ダメダメです・・・
流石に、2.5時間を超えたフロントタイヤがグリップしなくなりました。
でも、ピレリのフロントは30分しか持たないのでメッツラーの方が経済的です!
◆ インターバル
次の14:30~の走行まで時間が非常に空いているので、
ブレーキのエア抜きをしたり整備を頑張ります。
次はテストに、タイヤをK2(ミディアム)を履かせます。
ピレリでは一年中SC2(ミディアム)なので、メッツラーもミディアムか??
楽しみです!
光元選手や、K選手等と、情報交換?をしたりまったり過ごします。
同じピットになった、同じGSX R1000を走らせる○上さんと、どう走ればタイムが
短縮できるか??と、バイク談義に花が咲きます。
速く走りたいという思いが強い方とのバイク談義は楽しいです!!
で、本日の走行で、目標タイムを更新されました!!パチパチパチ!!
一緒に、速く走れるようバイク談義をした方が、自己ベストを更新されるのは
非常に嬉しいです! 私も頑張らねば!!
◆ 2枠目 (14:35~)
NEWタイヤで気合いを入れて走行開始です!!
タイムはすぐに38秒台へ突入しますが、
① ブレーキでフロントバタつく&リヤのスネーキングでブレーキを握って
コーナーに進入出来ない。
② 2コーナーでインが付けない。
③ ヘアピンで大回りする。
全然ダメです。タイヤのグリップ力が高い為、38秒で走れるだけであって
全然攻めれてません。
PITインしてリヤのプリを変更するのですが、改善せず、終了です。
114Nのバネがダメなのか??でも、コーナーがダメダメなのに38秒で
走れるという事は、リヤのバネは固めて正解だったのか??悩みます。
で、困った時のモシモシホットライン、ウッドストックの久保店長へ電話相談
します。いつも忙しいのにすいません。
明日の走行は、108Nを試してみて、どちらがいいか判断しましょうという事に
なりました。 いつも有難うございます。
いつも通り、遅くまで整備して本日は終了です。
写真は、HKFの“こばさん”です。カッコイイ写真を有難うございます!
ツナギの背中に39くまさんを入れました!のび選手が手配してくれました!!
カッコイイです!ありがとう!
まだこのボロボロのツナギを着続けるのか??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます