今日は、朝から家族3人で公園へ、ブランコや滑り台で大喜びです。
菜々美も大きくなりました。ただ、ちょっと意地悪になって来ているかも?
可愛いからいいか!?
で、最近テレビのCMでとても美味しそうに見えるケンタッキーに行って来ました。
やっぱりチキンはケンタッキーですね。ただ、一度食べると当分食べたくなくなるのはなぜ??店先のカーネルおじさんに菜々美はビビッてました。
その後はガレージでR1000の整備です。
今日のメニューは、
①エンジンOIL&フィルター交換。
エンジンオイルはニューテック0W30です。冬場は柔らかいOILで十分です。(夏場はブレンドして使っています)フィルターは年末に会町さんから頂いたのを使用しました。有難うございます!02’の時もそうでしたが、R1000のOILの抜けはとても良いですね。気持良いくらい良く抜けます。しっかり3L以上入りました。
②リヤサス廻りのトルク管理
先週、バイク屋さんでリヤサスのバネを換えたのでボルト関係をトルクレンチで締め直します。でもマニュアルのトルクって大きすぎない??リンクロッド7.8K トルクかかり過ぎでは? ← 個人的な感覚です。
皆さんはどうしてるのでしょう?マニュアル通りですか??なんか不安ですね。
③レバー廻りのグリスアップ
ブレーキレバー&クラッチレバーを外してグリスアップです!これは、重要です!かなり変わりますよ。私はマメに整備していますがそれでも体感できる時があります。半年以上グリスアップしていない人は是非して下さい!操作系は軽く!です。注意点はボルトを締めすぎない事!動きが渋くなりますよ!
で、今日の作業は終了です。あとは、ブレーキの掃除&パッド交換&エア抜きですね。来週頑張ります!!
昨日、ブロスで峠を走っている時にふと思ったのですが、一人だし流す程度で走っているのですが、もしここにヘイデンさんがいたら?と、この急な下りのコーナーをギリギリまでアクセルを開けておかなければいけないのか?考えてみると恐ろしいです。この甘い走りをしているとどんどん鈍って行くんでしょうね。わかっちゃいるけど・・・
菜々美も大きくなりました。ただ、ちょっと意地悪になって来ているかも?
可愛いからいいか!?
で、最近テレビのCMでとても美味しそうに見えるケンタッキーに行って来ました。
やっぱりチキンはケンタッキーですね。ただ、一度食べると当分食べたくなくなるのはなぜ??店先のカーネルおじさんに菜々美はビビッてました。
その後はガレージでR1000の整備です。
今日のメニューは、
①エンジンOIL&フィルター交換。
エンジンオイルはニューテック0W30です。冬場は柔らかいOILで十分です。(夏場はブレンドして使っています)フィルターは年末に会町さんから頂いたのを使用しました。有難うございます!02’の時もそうでしたが、R1000のOILの抜けはとても良いですね。気持良いくらい良く抜けます。しっかり3L以上入りました。
②リヤサス廻りのトルク管理
先週、バイク屋さんでリヤサスのバネを換えたのでボルト関係をトルクレンチで締め直します。でもマニュアルのトルクって大きすぎない??リンクロッド7.8K トルクかかり過ぎでは? ← 個人的な感覚です。
皆さんはどうしてるのでしょう?マニュアル通りですか??なんか不安ですね。
③レバー廻りのグリスアップ
ブレーキレバー&クラッチレバーを外してグリスアップです!これは、重要です!かなり変わりますよ。私はマメに整備していますがそれでも体感できる時があります。半年以上グリスアップしていない人は是非して下さい!操作系は軽く!です。注意点はボルトを締めすぎない事!動きが渋くなりますよ!
で、今日の作業は終了です。あとは、ブレーキの掃除&パッド交換&エア抜きですね。来週頑張ります!!
昨日、ブロスで峠を走っている時にふと思ったのですが、一人だし流す程度で走っているのですが、もしここにヘイデンさんがいたら?と、この急な下りのコーナーをギリギリまでアクセルを開けておかなければいけないのか?考えてみると恐ろしいです。この甘い走りをしているとどんどん鈍って行くんでしょうね。わかっちゃいるけど・・・
相変わらず仕事忙しそうだね。
大阪はみんな帰るの早いよ。
また帰っておいで~
ところで、ニューテックってオイルは良いの?
仕事関係で安く入るよって人がいるんだけど、
実はあまり聞いたことがなくて。
セミラジアルのブレーキマスターは取り付けました。
まだ走ってないのですが、良い感じのタッチです。
エア抜きに手間取ってしまった・・・
そろそろ走りに行きたいけれど、
もうちょっと整備が必要かなぁ?
僕の場合、距離が伸びないので、年1度の交換です。
なので多少汚れるのが早くても大丈夫かな。
この春の車検くらいに交換してみようかな。
ニューテックって坂田和人のスポンサーなんだね。