5月3日、中井PAを7時に出発。道は快適に流れている。
御殿場プレミアムアウトレットを過ぎ、御殿場JCTに。もちろん、新東名を選択。山を切り開いて造られた真新しい道を走る。渋滞はなし。予定通りだ。
カーナビはもちろん新東名を認識せず、”空を飛んでいる”状態。必至に道を探すので、オフにする。
TVで取り上げられているからか、SA、PAは軒並み”混雑”の表示。唯一入れそうだった藤枝PAで休憩をする。山の中のPA。PHSは”圏外”の表示。willcom、早くアンテナ建ててくれ!仕方なく緑のカード電話で連絡。一つのPAに一台は設置してあるようだ。
PAを出て再び走る。しばらくすると”三ヶ日JCTから渋滞15Km”の表示。東名との合流地点だからしょうがないだろう。
5月の連休は、浜松まつりがあり、浜松周辺の道路は超混む。だから、東名はもっと混んでいるはず。一度その渋滞にはまったことがあり、その時は大変だった。新東名は浜松の市街地のはるか北を通っている。また、三ヶ日JCTは、浜松より西。浜松まつりの渋滞には巻き込まれない…と思っていた。ある意味それは正解なのだが。
浜松まつりが東名の渋滞を引き起こす原因の一つではある。しかし、その他にも車で西に向かう人がかなり多いということをこのGWで知った。
渋滞にはまってから1時間半。三ヶ日JCTにまだ到着しない。渋滞情報によれば、さらに先の音羽蒲郡を先頭に25Kmの渋滞、通過するのに3時間以上とのこと。それは我慢できねぇなぁ。
そこで三ヶ日JCTから名古屋方面に向かわず、東京方面に戻り三ヶ日ICで降りることにした。三ヶ日JCTから東京方面に向かう道はガラガラ。三ヶ日ICに向かう途中反対車線を見ると、浜松からつながる渋滞の列が見えた。僕はあんな中で3時間も待つことはできない。
三ヶ日ICで降りて浜名湖の北を通って豊橋へ。丁度お昼時。昼食はスガキヤで。一度子供たちに食べさせたかったのだ。
スガキヤの味は昔と変わらず。相変わらず安くて美味しかった。
「クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。
面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ
御殿場プレミアムアウトレットを過ぎ、御殿場JCTに。もちろん、新東名を選択。山を切り開いて造られた真新しい道を走る。渋滞はなし。予定通りだ。
カーナビはもちろん新東名を認識せず、”空を飛んでいる”状態。必至に道を探すので、オフにする。
TVで取り上げられているからか、SA、PAは軒並み”混雑”の表示。唯一入れそうだった藤枝PAで休憩をする。山の中のPA。PHSは”圏外”の表示。willcom、早くアンテナ建ててくれ!仕方なく緑のカード電話で連絡。一つのPAに一台は設置してあるようだ。
PAを出て再び走る。しばらくすると”三ヶ日JCTから渋滞15Km”の表示。東名との合流地点だからしょうがないだろう。
5月の連休は、浜松まつりがあり、浜松周辺の道路は超混む。だから、東名はもっと混んでいるはず。一度その渋滞にはまったことがあり、その時は大変だった。新東名は浜松の市街地のはるか北を通っている。また、三ヶ日JCTは、浜松より西。浜松まつりの渋滞には巻き込まれない…と思っていた。ある意味それは正解なのだが。
浜松まつりが東名の渋滞を引き起こす原因の一つではある。しかし、その他にも車で西に向かう人がかなり多いということをこのGWで知った。
渋滞にはまってから1時間半。三ヶ日JCTにまだ到着しない。渋滞情報によれば、さらに先の音羽蒲郡を先頭に25Kmの渋滞、通過するのに3時間以上とのこと。それは我慢できねぇなぁ。
そこで三ヶ日JCTから名古屋方面に向かわず、東京方面に戻り三ヶ日ICで降りることにした。三ヶ日JCTから東京方面に向かう道はガラガラ。三ヶ日ICに向かう途中反対車線を見ると、浜松からつながる渋滞の列が見えた。僕はあんな中で3時間も待つことはできない。
三ヶ日ICで降りて浜名湖の北を通って豊橋へ。丁度お昼時。昼食はスガキヤで。一度子供たちに食べさせたかったのだ。
スガキヤの味は昔と変わらず。相変わらず安くて美味しかった。
「クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。
面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ