僕の帰省の際の鉄道あるある。
四日市あすなろう鉄道の新型車両に乗りたいのに、乗る電車はいつも従来型(写真は新型車。1/3の確率なのだが)。
急いでいる時に限って、貨物車の入れ替えに引っ掛かり、踏切がなかなか開かない(牽引しているのはDD51)。
近鉄特急に乗るとき、ビスタカー(2階建て車両)であることがわかると必ず「2階席で」と指定する。
新幹線の改札内でスタバを見つけると、つい買ってしまう(今回はgrande)。
そんなとこですかね。
四日市あすなろう鉄道の新型車両に乗りたいのに、乗る電車はいつも従来型(写真は新型車。1/3の確率なのだが)。
急いでいる時に限って、貨物車の入れ替えに引っ掛かり、踏切がなかなか開かない(牽引しているのはDD51)。
近鉄特急に乗るとき、ビスタカー(2階建て車両)であることがわかると必ず「2階席で」と指定する。
新幹線の改札内でスタバを見つけると、つい買ってしまう(今回はgrande)。
そんなとこですかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます