981になって風の巻き込みが増えたのが不満点やったけど最近はいっその事とウィンドディフレクターを外し風を浴びまくってドライブしている
というのも当時純正のディフレクターは視認性が最悪で(現在は対策済みのものが装着されている)、前のオーナーが器用にご自身でディフレクターを造られたものの強度が不足しており、高速道路を走ったとき風の抵抗に耐え切れず外れそうになって肝を冷やしたことがある。
それならばと開き直っての措置なんだけど、これはこれでいい。
誰かを乗せ穏やかに走るときはディフレクターを装着しておけばいいし、気分転換に踏んで遊びたいときはワンタッチで取り外し。
初代TTロードスターは電動で昇降したんだけどなぁ😆
シフトダウンとともにガスペダルを踏みつけレブカウンターの高まりとともに盛り上がってくる耳も痛くなるほど痛快な音を体一杯に浴びる
やっぱり6気筒NAだよね~
そう思わずにはいられない。
981ボクスターに乗り換えてもうすぐ11カ月。
走行距離は今で約7000km。控えめにはしてるのでまぁこんなもんかしら。
因みにBMWは2年で20,000kmほど。意外に走行距離が落ちてる気が。