(よくがんばった手の平豆蔵君)
8/13(火)@茅ヶ崎パーク
昼前に到着したときは白波バンバンの南南西。
セッティングしてる間に無風(ーー;)
セイルはTheFLY4.8、板はクアトロクアッドKT83。
西の方角にブローが見える。
板を海面に浮かべる。 板に立つ。
あっちょー!!! 西南西のサイドショア! いきなりややオーバー目!
上る!走る!曲がる!切り込む!
なんだかわからんけど、とにかく調子いい!!!
板の性能とセイルの性能が相乗効果でGOOD!
まさに、レノン&マッカートニー!
まさに、ジャガー&リチャーズ!の組み合わせ。
最強コンビ!
風はアップダウンを繰り返し不安定。
そして最後、17時のボーナスタイム突入。
風は南西、4.8ジャスト~ややオーバー。
18時まで乗ってたかな?
TheFLYは5.4に比べ4.8はコンパクト感が増してる。
ただ単にサイズを小さくしただけでなく、なんとなくフィーリング自体が違う。
4.8の異常な軽さにはビックリ!
ドラフトがしっかりしてるけどオーバーパワーが分散されてる。
5.4はオーバーパワーを分散せず走りに変えて、余剰のパワーはシナヤカリーチが逃す。
4.8は規定値どおりに張ったけど、みんながみんな、ダウン引きすぎじゃね?って言う。
でもジャスト~ややオーバーではそれでいいみたい。
しかし! ウインドは楽しいさぁ~!!
お疲れっす!また次回ヨロシク~
17時ボーナスのためとっとと転入なされ~!
またヨロピクっす!