10月31日に金沢二水高校時代の同窓会が富山・宇奈月であった。1学
年400人弱の卒業生のうち参加したのは66人。出席率2割は上々ではな
いか。ちなみに亡くなったのはこれも2割の67人であった。
そして、翌11月1日黒部峡谷トロッコ列車で、黒部の谷に出かけた。
トロッコ列車に乗るのは遥か昔のことなので、記憶にないが、当時は
ほんまのトロッコではなかったか。今は、13両編成で窓に囲われ暖房
付きの客車が半分ついている。
肝心の紅葉は今一つであった。
だから、トロッコ列車に話題を絞る。
トロッコ列車は宇奈月から欅平まで標高差300メートルまでを30分
かけて走る。電気機関車から客車にいたるまで本当に可愛らしい登山
電車だ。
電気機関車は2両連結である。
窓、暖房付きの客車。
これがトロッコ。防寒具が必要。料金にも差がある。
最後尾から全列車を見る。長い。
連結器。
ポイント。
最後尾の客車。
景色はー
」
黒部峡谷の紅葉はこれからでありました。
年400人弱の卒業生のうち参加したのは66人。出席率2割は上々ではな
いか。ちなみに亡くなったのはこれも2割の67人であった。
そして、翌11月1日黒部峡谷トロッコ列車で、黒部の谷に出かけた。
トロッコ列車に乗るのは遥か昔のことなので、記憶にないが、当時は
ほんまのトロッコではなかったか。今は、13両編成で窓に囲われ暖房
付きの客車が半分ついている。
肝心の紅葉は今一つであった。
だから、トロッコ列車に話題を絞る。
トロッコ列車は宇奈月から欅平まで標高差300メートルまでを30分
かけて走る。電気機関車から客車にいたるまで本当に可愛らしい登山
電車だ。
電気機関車は2両連結である。
窓、暖房付きの客車。
これがトロッコ。防寒具が必要。料金にも差がある。
最後尾から全列車を見る。長い。
連結器。
ポイント。
最後尾の客車。
景色はー
」
黒部峡谷の紅葉はこれからでありました。
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