いつも行く上越市へ行くのに車で行くか、
jrを利用するか。
朝まで迷う。
車の利点。
フルート、ラケット、吹矢…
一切合財を車に積める。
上越ヘ行ってからがこの上ない便利さ。
車の弱点。
京都から420キロはしんどい。
休み休み行って6時間以上。
高速料金が高い。
JRの利点。
楽だ。
金沢までサンダーバード、直江津まで
「はくたか」と特急を乗り継いでも、最短
4時間を切る。
結局、速さと楽をとって、JRにした。
サンダーバードの車両は新しくなって
いた。座席も随分良くなりゆったり。
トイレが広い。ドアが円形だ(意味が分からんけど)。
子供とゆっくり入れる(私には関係ないけど)。
以前は大をするとき、前のバーにつかまっていた。
駅のポイントを通過するときは要注意。
尻を出したまま転げるおそれ。
金沢で「はくたか」に乗り換える。同じホームと
は云え、2分しかない。両手に4個の荷物を持って
いたので、のんびりできない。
列車内で鱈弁当を買った。駅弁は旅の楽しみだ。
鱈は良く炊いてあって、味が濃く、おいしかった。
どこで造られたか包装紙をみたら、これから行
く直江津製だった。
jrを利用するか。
朝まで迷う。
車の利点。
フルート、ラケット、吹矢…
一切合財を車に積める。
上越ヘ行ってからがこの上ない便利さ。
車の弱点。
京都から420キロはしんどい。
休み休み行って6時間以上。
高速料金が高い。
JRの利点。
楽だ。
金沢までサンダーバード、直江津まで
「はくたか」と特急を乗り継いでも、最短
4時間を切る。
結局、速さと楽をとって、JRにした。
サンダーバードの車両は新しくなって
いた。座席も随分良くなりゆったり。
トイレが広い。ドアが円形だ(意味が分からんけど)。
子供とゆっくり入れる(私には関係ないけど)。
以前は大をするとき、前のバーにつかまっていた。
駅のポイントを通過するときは要注意。
尻を出したまま転げるおそれ。
金沢で「はくたか」に乗り換える。同じホームと
は云え、2分しかない。両手に4個の荷物を持って
いたので、のんびりできない。
列車内で鱈弁当を買った。駅弁は旅の楽しみだ。
鱈は良く炊いてあって、味が濃く、おいしかった。
どこで造られたか包装紙をみたら、これから行
く直江津製だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます