あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

電子POPとデジタルサイネージ②

2009-03-13 09:50:22 | 日記・エッセイ・コラム

弊社は電子POPとデジタルサイネージを区別していまして

販促計画の店頭反映という観点から電子POP取り組みを強化しています。

我々の定義は

①該当商品と一体となった売り場に設置

②商品情報及びメニュー提案などお客様の知りたい情報を提供

するものとしています。

デジタルサーネージについては人の目に触れる場所で広告や情報を

流すものとしているので、我々の事業との関連でいうと

◆販促計画作成→重点商品決定→クロスMD決定→電子POP活用/検証

という根幹のスキームの「プラスα」と捉えています。

③につづく・・・