アットテーブルが提案させていただいた店頭情報誌が発刊されました。
http://www.hokuyu-lucky.co.jp/flash/cook_luck_01.swf
*日経新聞北海道版、日経MJに取り上げていただきました。
背景としては北海道は小売業の大激戦区で大手3グループの寡占化と
ディスカウント化が進み大変な状況にあります。
そのような状況下で自社の付加価値をいかに伝達し、大手グループ、言い換えれば
価格戦略と差別化していくのかがポイントとなります。
アットテーブルは同社に対し4年前より52週販促計画を提供させていただいており
52週計画の店頭実現を常に意識して様々な取り組みをしてきました。
他社がチラシ乱発・ポイント乱発しているなか、価格のみでは対抗しきれない中で
ラッキー様の強みであるこだわり商品の品ぞろえ「高質への自信」を今一度
認識して取り組みを行ったのがこの情報誌です。
クーポン機能や価格表示など販促媒体でありますが、一番大きいのは
社員の方々が「ラッキーはこういう企業なんです」と心を一つにできたこと
ではないかと感じています。
我々はクライアント様独自の52週計画作成支援をさせていただいていますが
一番重要なことはその計画を実現させるということであり、その為にはPDCAの仕組みが
必要で、さらに皆の意識の統一がポイントとなります。
我々は計画の提供だけでなく、その企業様にとって最適な施策実行支援まで
行うことで評価をいただける存在でありたいと考えております。
アットテーブルはこれからも小売業様のサポーターとして提案し続けてまいります。