日本スーパーマーケット協会(JSA)主催のJSA2020実践セミナーが開催されます。
当セミナーはアットテーブルが事務局となり運営します。
JSA大塚専務理事より10年後のスーパーマーケットのあるべき像のレクチャー後
上田が基調講演を行い、次世代販促の方向性を整理した上で
先進事例としてヤオコー様、電通様にもご登壇いただきます。
以下ご参照ください。昨日より受付したところ、すでに数十件の申し込みがありました。
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
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日本スーパーマーケット協会主催
シナリオ2020実践セミナー
「次世代販促セミナー 第1回」をアットテーブルが事務局となり11月9日(金)DNP五反田ビルにて開催いたします。
◎セミナー趣旨
スーパーマーケットを取巻く環境は激変しています。
小売業界は、これまで「折込チラシ」を中心とした販促活動を行ってまいりましたが、情報のデジタル化や新聞の購読率の低下が「折込チラシ」の効果を限定的なものにしております。
ここにきて「新しい販促方法」の模索が始まりだしましたが、有効な解決策は見出されておりません。
今回は、SM の先進企業である株式会社ヤオコー、次世代プロモーションの観点から株式会社電通の取組み事例の報告を頂き、今後の課題を明確にしていきます。
◎開催日時
2012年11月9日(金)13:10~18:00 受付開始12:30
◎開催場所
DNP五反田ビル 9階 AB会議室
◎定員
100名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎プログラム
13:10 ~ 14:00
●プロローグ「シナリオ2020 10 年後のスーパーマーケットのあるべき姿とは」
日本スーパーマーケット協会 専務理事 大塚 明
14:00 ~ 15:20
●基調講演「意識を変える 仕組みを変える 次世代販促への取り組み方」
株式会社アットテーブル 代表取締役社長 上田 健司氏
15:35 ~ 16:35
●研究事例①「ヤオコーにおける次世代販促の取組み」
株式会社ヤオコー 営業企画部長 松浦 伸一氏
16:35 ~ 17:35
●研究事例②「ヒットのキザシを売場に届ける メディアコンテンツ活用の可能性」
株式会社電通 プロモーション事業局 金井 毅氏
17:35 ~ 18:00 ●講評 日本スーパーマーケット協会 専務理事 大塚 明
◎参加費 お一人様 15,000円
*お申し込み希望の方は添付書類をご参照ください。