私は今の小売業に必要なことは「目利き力」であり、その力を養う一つとして
マーケティング力の向上があり、その支援をしたいと常々考えています。
そのためには少なくともマーケティングにおいては
お客様の(気持ち的には)100倍以上の勉強・努力が必要であり
その努力が形になり認められた時にだけ、貴重な対価をいただけると考えています。
だから絶対甘えなど許されないし、全力で走り続けるしかない。
その覚悟で日々仕事をしている。
常に仕事、頭の中は会社のこと、会社の将来のこと。
寝たくても寝れないし、少しで楽しようものなら罪悪感に襲われる。お酒を飲まないと寝れない。
もう11年も続いている。だいぶ疲れたかもしれない。
それでも世の中の変化をいち早く察知してサービスに反映しなくてはならない。
その緊張感があるから情報を察知する能力は磨かれると感じる。
NEXT10、会社の次の10年。想像が現実となり大きな変化を迎える。
会社は生きている。成長している。大きく変化する。
しかしながら、それらの想いは周りにはうまく伝わらない。
些末なことにとらわれている時間はない。
自分自身が「目利き」できる力が問われている。