人員も50名規模、しかも外部キャリアの方々も沢山入社するなか
様々なところで転換期を迎えていると思います。
よく話に出るのは組織化、マネジメント、教育、コミュニケーション、育成などでしょうか。
それぞれ(嬉しいことに)いろいろな視野で話が出てきており、まずは否定はせず話を聞き
良いと思う部分を取り入れていきたいと考えております。
その上で・・私としては「個の力をつけてほしい」という想いが強くあります。
組織化やマネジメントが会社の業績や価値創りに貢献するのではなく
個の力を持った人の集まりがチームワークで協働することで、何かを成し遂げると考えています。
故に「個の力」をつけさせるための投資は惜しみなく行っています。
そして個は自由であって良いとも考えていますが、大事なのは「目標は一つである」こと。
それがアットテーブルの場合は企業理念です。
「食マーケティングを通じ社会に貢献し続ける」
具体的には社会における「新たな価値創り」であり、その対価の証として「業績」だと考えています。
人数が増え、テレワークも重なり、なかなか自分の本質的な考えを伝えれない人もいるのですが
このブログを通じ発信していきたいと思います。