コロナ禍のクリスマスイブ。
MRしていると昨年との違いを感じます。
メイン商材であるチキンがすべてパック販売になっているだけでも
シズルが伝わらず、やっぱりリアル・シズルの力って大きいと認識しました。
予約ケーキを引き取りに来ている男性を多く見ました。これもテレワーク等の影響ですよね。
本当に飲食店の方々の気持ちを思うと複雑なのですが、せめてイエナカクリスマスで
盛り上がっていただきたいと思います。
昼に三カ所ほど回りましたが、看板商品作りに取り組んできた企業ほど勢いを感じます。
今後もハレの日のイエナカ傾向は継続されると思いますので
今後もハレの日の食卓を笑顔にする企画提案やMD提案に精進したいと感じました。
とりとめのない雑感ですが、来年は今年と違って世の中全体が盛り上がるクリスマスになることを願っております。