わずかな時間でしたが、家族のおかげで大分リフレッシュできました。
やっぱり家族あっての自分かな・・・と思います。
さあ今週も繁忙ですが、頑張ります!
わずかな時間でしたが、家族のおかげで大分リフレッシュできました。
やっぱり家族あっての自分かな・・・と思います。
さあ今週も繁忙ですが、頑張ります!
今週の睡眠時間どれくらいだったでしょうか・・・。今日も仕事。
色々ありますが「がんばろう!アットテーブル」 で行きましょう!
やるしかないですね。
元来タダが当たり前だった、企画対価でビジネスするには
「顧客の期待を上回る提案」を志し、実行してきたと自負していましたが
会社の発展と人員増加とともに風化し、ふと立ち止まってみると
顧客の期待に応えられていない会社になりつつあると痛感しています。
皆一生懸命取組んでいるのに、この体たらくは全て私の責任です。
皆を正しく指導できず、また任せたつもりでほったらかしだったのでしょう。
このままでは事業拡大どころか事業衰退もありえる、それくらいの危機感を持って
打開するしかありません。
仕事をしていくうちに知らず知らずの内に慢心が芽生える。
常に改善を、常にお客様の期待を上回る提案をしなくてはならないと
日々強く心がけてはいるが、残念ながらどこかに慢心があり
それが皆に伝わってミスが起こる。
全ては自分の緩みからなのだと、深く反省している。
スーパーでの消費者の買い方をチェックしてると
我々が日ごろ想像している食卓と実際の食卓のギャップを感じます。
我々も日ごろ活用してる食卓データだけをみていると完全に見誤ります。
世の中大きく変化している中、データは一部参考にしかなりません。
来年からいっそ活用をやめてみる・・そんなことも考えています。