いままでずっと言い続けてきたことが実りつつある。
特に若い世代の人たちが「よく考えている」と感じることが多々ある。
不安で自信なさげな世代だけど、やることやる。自分を持っている。
今どきの感性が武器だし、素直に受け入れる力もあるのだと思う。
世代の違いで「?」なときもあるけど、「すごい」と思うことの方が多い。
10年後のアットテーブルを背負う人たち。
私ごときの枠など飛び出してできるはず。口はださず支援していく。
いままでずっと言い続けてきたことが実りつつある。
特に若い世代の人たちが「よく考えている」と感じることが多々ある。
不安で自信なさげな世代だけど、やることやる。自分を持っている。
今どきの感性が武器だし、素直に受け入れる力もあるのだと思う。
世代の違いで「?」なときもあるけど、「すごい」と思うことの方が多い。
10年後のアットテーブルを背負う人たち。
私ごときの枠など飛び出してできるはず。口はださず支援していく。
コープ商品。どれも美味しい。特に私は基本の牛乳や納豆・豆腐・練り物がおいしいと感じる。
派手さはなく全くアピールもないけど。
SMに逆風が吹く中、システム的には昔と大きく変わらないコープは堅調。
基本の商品力があるからコープは強い。
SM業界はやれ価格だ、デリカだ、CRMだ、CVS・ドラッグだと話題に上るけど、大事なのは基本の商品力だ。
ここを磨く努力をしている企業は実は少ないと感じている。
安さだけでなく、美味しいが最大の付加価値。コープ商品は組合員の声から生まれている。そして常に改善されている。
SM業界はもっとコープを研究すべき。
その先に飾りの企業理念でない「幸せで豊かな地域の食卓」を提供できるはずだ。
みんなの目覚ましい活躍の一方で、慢心を戒めるのも私の役目。嫌な役割ですが絶対に必要。
良い流れの時こそ隙が生まれる。まだまだ先は見えない中で雰囲気で流されてはいけない。
慎重に。先を見つめて動けるか。15年連続で伸ばしてきたのは、そのような意識の裏返し。
私たちが忘れてはいけないのは、私たちはお客様の支持がなければ何もない存在だということ。
絶対に大切に忘れてはいけない。お客様に貢献する意識。それを持ち続けていくこと。
慢心は敵だ。今一度自らを引き締めていく。
最近、みんなの活躍がすごい。
成長を絶対視する会社。やってもやってもハードルは上がりいつも苦しい状況。
故に自己主張や不平不満も結構すごいが、やることはやる!人たちだと信頼している。
幹部は一段上のステージの仕事を成し遂げつつあり
リーダークラス・中堅はそれぞれの「強み」を仕事にしはじめ
担当もレベルUPが目覚ましい。サポートの人たちの真摯さはこの会社の絶対的な強み。
新加入の人たちも期待通り活躍。特に若手女子3名は驚く即戦力ぶり。
まだまだ苦しい状況は続く。それでもこの「個」の活躍ぶりは社長冥利につきる。