iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

FUJI SPEEDWAY にて、、、前編

2021-12-16 | Car

今回の“サンバーで東へ~”でのイベントは、久しぶりの富士スピードウエイでの走行会の見学でございます。

前に訪れたのは、2009年でした。。。その時も走行会の見学でしたねぇ~

iwao`sレベルでは、サーキット走行はご遠慮させていただいております、、、

で肝心の走行会の前に、しっかりiwao`sレベルの見学を行いましたw

さて、本番前にスタンバっている本気度の高い参加車両です 

今回は、第4回アドバンス走行会という事でした。

そして、以下は、お友達の参加車両を紹介させていただきます。こちらも、中々の本気度でございます。

MASERATI KARIF とポルシェ911 GT3 ツーリングパッケージ (991)

フェアレディ 240ZL 

Zは当然積車ですが、GT3は山中湖から、カリフは豊橋からの自走参加でございます

そして、サーキットまでの足も、ただのベンツではございません、、、

これ、、、それに、ただのC63じゃないんですけど・・・

カリフは、走行前確認で、どうもターボブーストが上がらない模様で応急処置をしておりました。

ゆかりの工具箱、、、さすがですw

カリフは、5MTです。   2,704cc V6ターボ 255PS/5,600rpm:39.2kgm/3,600rpm(ノーマルの場合)

SHAMALのホイールが似合ってますね

で、、、前後で違うホイールセンターキャップ・・・w 

このアバウトさが、素敵です 

GT3のデカい羽根が付いていないのが、いい感じです。まぁ、センター2本出しで主張もしてますけど、、、

GT3特有のフロントノーズの隙間も、このボディ色では目立たないので、これもポイントアップです

センターロックもしっかり主張しております~~~

このタイヤ、サーキット走行には硬めだそうですが、その分、持ちはいいそうです。

ポルシェGT3 ツーリングは、初めて助手席体験(公道)しましたが、この乗り心地なら、家からサーキットまで乗って行くのも苦になりません。昔、同じく助手席体験した964CUPの鬼のような硬い乗り心地とは雲泥の差でございます。

さて、掲載写真が多すぎなので、この辺でとりあえず前編を終わります。

次回は、いよいよサーキット走行です

iPhoneでの撮影ですので、あまり期待はしないでくださいね~ つづく