今回の“サンバーで東へ~”でのイベントは、久しぶりの富士スピードウエイでの走行会の見学でございます。
前に訪れたのは、2009年でした。。。その時も走行会の見学でしたねぇ~
iwao`sレベルでは、サーキット走行はご遠慮させていただいております、、、
で肝心の走行会の前に、しっかりiwao`sレベルの見学を行いましたw
さて、本番前にスタンバっている本気度の高い参加車両です
今回は、第4回アドバンス走行会という事でした。
そして、以下は、お友達の参加車両を紹介させていただきます。こちらも、中々の本気度でございます。
MASERATI KARIF とポルシェ911 GT3 ツーリングパッケージ (991)
フェアレディ 240ZL
Zは当然積車ですが、GT3は山中湖から、カリフは豊橋からの自走参加でございます
そして、サーキットまでの足も、ただのベンツではございません、、、
これ、、、それに、ただのC63じゃないんですけど・・・
カリフは、走行前確認で、どうもターボブーストが上がらない模様で応急処置をしておりました。
ゆかりの工具箱、、、さすがですw
カリフは、5MTです。 2,704cc V6ターボ 255PS/5,600rpm:39.2kgm/3,600rpm(ノーマルの場合)
SHAMALのホイールが似合ってますね
で、、、前後で違うホイールセンターキャップ・・・w
このアバウトさが、素敵です
GT3のデカい羽根が付いていないのが、いい感じです。まぁ、センター2本出しで主張もしてますけど、、、
GT3特有のフロントノーズの隙間も、このボディ色では目立たないので、これもポイントアップです
センターロックもしっかり主張しております~~~
このタイヤ、サーキット走行には硬めだそうですが、その分、持ちはいいそうです。
ポルシェGT3 ツーリングは、初めて助手席体験(公道)しましたが、この乗り心地なら、家からサーキットまで乗って行くのも苦になりません。昔、同じく助手席体験した964CUPの鬼のような硬い乗り心地とは雲泥の差でございます。
さて、掲載写真が多すぎなので、この辺でとりあえず前編を終わります。
次回は、いよいよサーキット走行です
iPhoneでの撮影ですので、あまり期待はしないでくださいね~ つづく