FBでも公開しましたが、デスモのキックスタートの動画です。
ケッチンが怖いので、少々ビビッてキックしています。。。
スタート手順は、先ず、あまり乗ってませんので、いつも、クラッチの張り付きを点検します。
クラッチを握って、キックペダルを押し下げます。ちゃんとクラッチが切れているなら、軽く下がりますが、張り付いていると、普通のキックの抵抗があります。まぁ、重症でないかぎり、最初は重くても、1、2回のキックで軽くなります。
左右の燃料コックをONにします。
キャブレターのティクラーを押してフロートを強制的に下げて、燃料をオーバーフローさせます。
ハンドルにあるチョークは使用しません。
イグニッションをオンにします。
キックペダルを一番上から下げていき、抵抗がある箇所からコクッと1段下がる位置で停めます。
そして、ここから、キックペダルは戻さずに、一気に力を込めて、キック します。
この時、同時にスロットルを少し開きます、
上手くエンジンがかかれば、気分が良くなります~~~
DUCATI 450DESMO Kick start
まぁ、まだまだ暑いですから、倉庫内でエンジンをかけてやるだけですが、これだけでも、十分、楽しめます。もちろん、エンジンがちゃんとかかればですけど、、、