クランケースを開いてクラッチ部分が出てきた。
いよいよクラッチを取り外すわけだが、ここで
専用のプーラーが必要な感じになっている。
でもウチにあるプーラーを流用すればなんとか
外れそうな形なので、使ってみた。
少し細いボルトに付け替えて、引っ掛けの部分
にはナットをつけることでなんとかなりそうで
ある。
クランクのナットはうまく緩めることができな
かったので、インパクトを使ってしまった。
一番弱いところで簡単に緩んだので、クランク
の芯が狂うこともないだろうと信じている。
そしてクラッチが外れた
そしてこのクラッチだが、スプリングを強化
する方法と、シューを削って軽量化する方法の
二つがあるようだが、スプリングを並列に足し
て強化する方法だと、うまくいかなかったとき
に元に戻すことができる。
しかし、どの程度の強さのスプリングが良いの
かまったく見当がつかない。
カットアンドトライで何度も分解していられな
いので、やはり多くの人達が行っているシュー
を削る方法しかないか。
いよいよクラッチを取り外すわけだが、ここで
専用のプーラーが必要な感じになっている。
でもウチにあるプーラーを流用すればなんとか
外れそうな形なので、使ってみた。
少し細いボルトに付け替えて、引っ掛けの部分
にはナットをつけることでなんとかなりそうで
ある。
クランクのナットはうまく緩めることができな
かったので、インパクトを使ってしまった。
一番弱いところで簡単に緩んだので、クランク
の芯が狂うこともないだろうと信じている。
そしてクラッチが外れた
そしてこのクラッチだが、スプリングを強化
する方法と、シューを削って軽量化する方法の
二つがあるようだが、スプリングを並列に足し
て強化する方法だと、うまくいかなかったとき
に元に戻すことができる。
しかし、どの程度の強さのスプリングが良いの
かまったく見当がつかない。
カットアンドトライで何度も分解していられな
いので、やはり多くの人達が行っているシュー
を削る方法しかないか。