やっと燃料タンクの塗装が終わった。
ホル○の缶スプレーで塗っていのだが、他社
の缶スプレーに比べて、少し緩いというか薄
いような気がする。
油断すると直ぐに垂れてしまうのです。
塗り方が悪いと言われればそれまでだが、2
回程垂れた部分を修正したけど、最後には面
倒臭くなってしまい、妥協したところもある。
R&Pのロゴステッカーを入れるかどうか迷っ
たが、シンプルにウイングマークにした。
タンクの形が歪な形なので、左右同じ位置に
なるように貼るのが結構大変だった。
そして最後にウレタンクリアを掛けて完了と
なるはずが、このクリアも厚塗りしていたら
やっぱり垂れてしまった。
これは完全に乾燥したら水研ぎで修正する予
定だ。
ついでにガソリンやオイルが掛かる可能性の
あるサイドカバーとフロントフェンダーも一
緒にウレタンクリアで仕上げた。
当然のように埃やゴミがたくさん付いるのが
残念だ。
そして昨日降ろしたしたヘッドは、カーボン
等の汚れはけっこう酷かったので、一晩灯油
漬けにしておいた。
洗浄はこれからの作業となるのです。
ホル○の缶スプレーで塗っていのだが、他社
の缶スプレーに比べて、少し緩いというか薄
いような気がする。
油断すると直ぐに垂れてしまうのです。
塗り方が悪いと言われればそれまでだが、2
回程垂れた部分を修正したけど、最後には面
倒臭くなってしまい、妥協したところもある。
R&Pのロゴステッカーを入れるかどうか迷っ
たが、シンプルにウイングマークにした。
タンクの形が歪な形なので、左右同じ位置に
なるように貼るのが結構大変だった。
そして最後にウレタンクリアを掛けて完了と
なるはずが、このクリアも厚塗りしていたら
やっぱり垂れてしまった。
これは完全に乾燥したら水研ぎで修正する予
定だ。
ついでにガソリンやオイルが掛かる可能性の
あるサイドカバーとフロントフェンダーも一
緒にウレタンクリアで仕上げた。
当然のように埃やゴミがたくさん付いるのが
残念だ。
そして昨日降ろしたしたヘッドは、カーボン
等の汚れはけっこう酷かったので、一晩灯油
漬けにしておいた。
洗浄はこれからの作業となるのです。