昨日(5/3)は朝から天気が良くてこれは
これは絶好の塗装日和だと、午前中から作業
を開始した。
気温は7月上旬なみの23.6℃まで上がったよう
でサクラも満開になったとか。
日もかなり長くなってきて19時くらいでも薄
明るい感じだ。
暖かいというよりは暑いくらいで、塗装の乾
きも早くて良かったのだが、なにぶん外での
作業しかできないので、埃が結構付いてしま
うのが難点だ。
でもまあ、所詮は缶スプレー塗装だし、細か
いところを望んでもしょうがないか・・・
それでも離れたところから見ると、結構綺麗
な仕上がりにはなった。
色はR&Pのイメージカラーともいえるオレンジ
にするか、イエローにするかで悩んだが、自
分の誕生月から風水的にはラッキーカラーが
イエローということが理由のひとつ。
そして缶スプレーだとラッカーのオレンジは
あるが、ボディペイントで樹脂バンパーにも
対応できるものにはオレンジなんか無い。
ここで妥協して普通のラッカー缶でプラスチ
ック部を塗って、後で塗装割れができるのも
いやだったので、樹脂バンパーにも対応して
いるものから、ホンダの純正色であるカーニ
バルイエローにした。
S660やシビックなんかにもに使っていた色で
すね。
後は燃料タンクが残っているけど、これは最
後にウレタンクリアを塗らなければいけない
ので、後回しにした。
このウレタンクリアのスプレーが高いんだよ
なあ。
しかも使い切らなければいけないので、とて
も不経済。
どんどんお金がかかります(--;
これは絶好の塗装日和だと、午前中から作業
を開始した。
気温は7月上旬なみの23.6℃まで上がったよう
でサクラも満開になったとか。
日もかなり長くなってきて19時くらいでも薄
明るい感じだ。
暖かいというよりは暑いくらいで、塗装の乾
きも早くて良かったのだが、なにぶん外での
作業しかできないので、埃が結構付いてしま
うのが難点だ。
でもまあ、所詮は缶スプレー塗装だし、細か
いところを望んでもしょうがないか・・・
それでも離れたところから見ると、結構綺麗
な仕上がりにはなった。
色はR&Pのイメージカラーともいえるオレンジ
にするか、イエローにするかで悩んだが、自
分の誕生月から風水的にはラッキーカラーが
イエローということが理由のひとつ。
そして缶スプレーだとラッカーのオレンジは
あるが、ボディペイントで樹脂バンパーにも
対応できるものにはオレンジなんか無い。
ここで妥協して普通のラッカー缶でプラスチ
ック部を塗って、後で塗装割れができるのも
いやだったので、樹脂バンパーにも対応して
いるものから、ホンダの純正色であるカーニ
バルイエローにした。
S660やシビックなんかにもに使っていた色で
すね。
後は燃料タンクが残っているけど、これは最
後にウレタンクリアを塗らなければいけない
ので、後回しにした。
このウレタンクリアのスプレーが高いんだよ
なあ。
しかも使い切らなければいけないので、とて
も不経済。
どんどんお金がかかります(--;