キックを踏んだ感じでは充分なコンプレッッ
ションがある。
でもこのバイクはバッテリー点火のためバッ
テリーが上がっていると火が飛ばない。
バッテリーを外してみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/be/1af49c82d23ff07923eb38fd290a91d1.jpg)
充電してみる気にもならないような状態だっ
た。
これでもテスターをあてると30mVの電圧が出
てきた。
でもこれは廃棄することにして、とりあえず
除雪機のバッテリーを外してこれで点火系統
の点検をすることにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/1a/df28115dd44fe68bf422a340032761c7.jpg)
バッテリー点火なので、4輪と同じ要領で点
検ができる。
やはりポイントの接点が接触不良を起こして
いた。
軽く磨いてみると火花が出るようになった。
でもいずれは交換しなければダメだ。
この状態でパーツクリーナーを吸わせてセル
を回すと初爆があった。
エンジンは生きていることが解った。
のらりくらりと作業を進めて行くので、完成
時期は未定だ。
ションがある。
でもこのバイクはバッテリー点火のためバッ
テリーが上がっていると火が飛ばない。
バッテリーを外してみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/be/1af49c82d23ff07923eb38fd290a91d1.jpg)
充電してみる気にもならないような状態だっ
た。
これでもテスターをあてると30mVの電圧が出
てきた。
でもこれは廃棄することにして、とりあえず
除雪機のバッテリーを外してこれで点火系統
の点検をすることにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/1a/df28115dd44fe68bf422a340032761c7.jpg)
バッテリー点火なので、4輪と同じ要領で点
検ができる。
やはりポイントの接点が接触不良を起こして
いた。
軽く磨いてみると火花が出るようになった。
でもいずれは交換しなければダメだ。
この状態でパーツクリーナーを吸わせてセル
を回すと初爆があった。
エンジンは生きていることが解った。
のらりくらりと作業を進めて行くので、完成
時期は未定だ。