エンジンウェルダーをタダであげると言われたので喜んで貰って
きたのだが・・・
発電機としても使えるものなので、以前にあったようなブラック
アウトになったときなんかも、何ら困らないくらいの容量もある。
燃料タンクに25:1という表示がある。
えっ!? 2サイクルなの?
混合ガソリンがどうなっているのかと、タンクキャップを外して
ビックリ
まるでコーヒー豆の出がらしを入れたかのような状態に。
元々は動いていたということで貰ってきたのだが、もう何年も動
かしていないのかも。
とすると、何だか嫌な予感が・・・
リコイルスターターを引いて見ると
予感的中!
クランキングができない。(((・・;)
まずは、ということでプラグ穴から浸透性潤滑剤を大量に吹き込
んで1日置いてみたが、やはり動かない。
エンジンはロビンなので、部品もなんとかなりそうな気がするが
でなければ、ゴミか。
発電機をベルトで駆動しているようなものなら別のエンジンを流
用することも可能だが、発電機とは直結なので、そう簡単にはい
かないだろう。
ストマジが引き取られて行ってから手掛けてみるか。
きたのだが・・・
発電機としても使えるものなので、以前にあったようなブラック
アウトになったときなんかも、何ら困らないくらいの容量もある。
燃料タンクに25:1という表示がある。
えっ!? 2サイクルなの?
混合ガソリンがどうなっているのかと、タンクキャップを外して
ビックリ
まるでコーヒー豆の出がらしを入れたかのような状態に。
元々は動いていたということで貰ってきたのだが、もう何年も動
かしていないのかも。
とすると、何だか嫌な予感が・・・
リコイルスターターを引いて見ると
予感的中!
クランキングができない。(((・・;)
まずは、ということでプラグ穴から浸透性潤滑剤を大量に吹き込
んで1日置いてみたが、やはり動かない。
エンジンはロビンなので、部品もなんとかなりそうな気がするが
でなければ、ゴミか。
発電機をベルトで駆動しているようなものなら別のエンジンを流
用することも可能だが、発電機とは直結なので、そう簡単にはい
かないだろう。
ストマジが引き取られて行ってから手掛けてみるか。