作業はすべて完了したストマジだが、高回転で吹けなくなってくる
という症状がでる。実走行が出来ないので、どのくらいスピードか
でるのかは解らないし、完全なトラブルシュートはできないものの
なんとなくマフラーが詰まっているような感じなので、外してみる
ことにした。
サイレンサーを外した状態でもあまり変わらない。ということは、
前段のチャンバーになっているところが詰まっているのか?
ひとつ気になるのが、サイレンサーを外してもあまり大きな音に
ならないということだ。
どうやらチャンバーのような形はしているが、中は隔壁で仕切ら
れているみたいだ。
外したマフラーは、中はベトベトではあるが、詰まっていて抜け
が悪いという感じではないが、一応洗浄してみることにした。
普通は焼くというやり方だが、複雑な形なので、トーチで炙るく
らいでは奥まで届かないだろう。
ジョンソンのパイプユニッシュが良く落ちるという記事があった
のでやってみることにした。
確かに墨汁の如く黒い水が出てきた。
どのくらい綺麗になっているのかは見ることができないが多少な
りとも綺麗にはなっているだろう。
そして結果だが、結構吹けてはいるが、やっぱり走行してみない
となんとも言えない感じだ。
ナンバー無しでも走行できるところにでも持ち込むしかないか・・・
という症状がでる。実走行が出来ないので、どのくらいスピードか
でるのかは解らないし、完全なトラブルシュートはできないものの
なんとなくマフラーが詰まっているような感じなので、外してみる
ことにした。
サイレンサーを外した状態でもあまり変わらない。ということは、
前段のチャンバーになっているところが詰まっているのか?
ひとつ気になるのが、サイレンサーを外してもあまり大きな音に
ならないということだ。
どうやらチャンバーのような形はしているが、中は隔壁で仕切ら
れているみたいだ。
外したマフラーは、中はベトベトではあるが、詰まっていて抜け
が悪いという感じではないが、一応洗浄してみることにした。
普通は焼くというやり方だが、複雑な形なので、トーチで炙るく
らいでは奥まで届かないだろう。
ジョンソンのパイプユニッシュが良く落ちるという記事があった
のでやってみることにした。
確かに墨汁の如く黒い水が出てきた。
どのくらい綺麗になっているのかは見ることができないが多少な
りとも綺麗にはなっているだろう。
そして結果だが、結構吹けてはいるが、やっぱり走行してみない
となんとも言えない感じだ。
ナンバー無しでも走行できるところにでも持ち込むしかないか・・・
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