昨年の12月からはじめたマメタンのエンジン
載せ換え作業が、一応完了した。
一応というのは、まだキャブが完調ではない
けど、これ以上は交換するしかないが、走行
できる状態にはなったと言うことである。
バッテリーがダメで、またヘッドライトや
メーターライトの球が切れてしまった。
また取り替えても同じことなので、このまま
にして、先にバッテリー交換が必要だ。
試運転もして見たが、特に問題も無かった。

載せ換え作業が、一応完了した。
一応というのは、まだキャブが完調ではない
けど、これ以上は交換するしかないが、走行
できる状態にはなったと言うことである。
バッテリーがダメで、またヘッドライトや
メーターライトの球が切れてしまった。
また取り替えても同じことなので、このまま
にして、先にバッテリー交換が必要だ。
試運転もして見たが、特に問題も無かった。

とても参考になるブログで助かります。
良かったら載せるに当たりコツとかあれば教えてもらいたいです!
コメントが入っていて驚きました。
マメタンにRG用エンジンは、動くエンジンを載せるのであれば
特に難しいことはないと思います。
ただ、年式の違いなのかどうか正確なところは分かりませんが
ジェネレーターから出ている配線の数が違うのが少々面倒なくらいですかね。
カブ系のエンジンなどと違って、情報も部品も少ないので何かあると試行錯誤
となることもあるかもしれません。
あとマメタンにはハスラー系のアップマフラーエンジンは排気ポートの角度の違いで載らないようです。
そんなとこですかね。