昨日に引き続きクラッチを分解した。
4本のボルトを外すとクラッチリフターが外れ
るので、あとはスナップリングを外せばセンター
が外れてクラッチディスクが見えるようになる。
横型エンジンに比べるとSSTなども不要で簡単
にクラッチオーバーができるのはありがたい。
外したディスクとプレートは磨耗もほとんど無
くて、ノギスで測る範囲では新品との差が解か
らないくらいだ。
でも、新品を用意しておいたので、交換するこ
とにして、古いほうは一応取っておくことにし
よう。
クラッチの組立てが終わったところで、ついで
にオイルスクリーンも交換する。
古いスクリーンを抜いてみると、なんと網が既
に破れており、更には何かのキリ粉が付いてい
た。
これはクランクケース内も良く見ておかないと
いかんです。
開ければあけるほど、いろいろと見えてくるの
でこの後どんなことが起こるのかが恐ろしい。
4本のボルトを外すとクラッチリフターが外れ
るので、あとはスナップリングを外せばセンター
が外れてクラッチディスクが見えるようになる。
横型エンジンに比べるとSSTなども不要で簡単
にクラッチオーバーができるのはありがたい。
外したディスクとプレートは磨耗もほとんど無
くて、ノギスで測る範囲では新品との差が解か
らないくらいだ。
でも、新品を用意しておいたので、交換するこ
とにして、古いほうは一応取っておくことにし
よう。
クラッチの組立てが終わったところで、ついで
にオイルスクリーンも交換する。
古いスクリーンを抜いてみると、なんと網が既
に破れており、更には何かのキリ粉が付いてい
た。
これはクランクケース内も良く見ておかないと
いかんです。
開ければあけるほど、いろいろと見えてくるの
でこの後どんなことが起こるのかが恐ろしい。
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