エンジンのかかりは良くなり、チョークさえ
すればキックを踏む回数も少なくなった。
汚れていたクランクケースの中も完全に浄化
されたものと思われる。
ここで、オーバーフローをおこしているキャ
ブのオーバーホールに再チャレンジすること
にした。
フロートとニードルを外して、キャブクリー
ナーで洗浄したあと、エアで吹くというごく
普通の作業の後、フロートレベルが下がる方
に調整した。
ジェット類の清掃をして組み立て、例の点滴
をつないで、キャブ単体で漏れのチェックを
したが、溢れてくる様子はないのでこのまま
組み付けることにした。
以前も単体チェックでは漏れなかったがエン
ジンに付けるとダメだったということがある。
タンクから微細なゴミカスが入ってきて、ニ
ードルの当り面に引っかかるのかもしれない。
今度はフィルターを入れて付けることにした。
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