ワンウェイクラッチが外れなくて結局クランク
シャフトまで外したピープルのエンジンだが、

シャフトに傷があり、そのバリによって引っ掛かり
があるためにすんなりとワンウェイクラッチが抜け
てこなかったようだ。
その傷がどうして入ったのかというところだが、
推測ではあるけど、ワンウェイクラッチが破損
したことで、その破片か破損部分がクランク
ケースの内部を削ったのだろう。


しっかりと削れた跡が残っていた。
その切粉がワンウェイクラッチとシャフトの隙間に
入り込んだのではないかということである。
しかし、切粉が入るほどのクリアランスもない
のだが・・・
そうでなければ、一度分解されていて、その時に
傷が入るような乱暴な分解のしかただったという
ことも考えられないこともない。
この先はワンウェイクラッチが手に入ってからの
作業となるので、作業は一旦中断である。
シャフトまで外したピープルのエンジンだが、

シャフトに傷があり、そのバリによって引っ掛かり
があるためにすんなりとワンウェイクラッチが抜け
てこなかったようだ。
その傷がどうして入ったのかというところだが、
推測ではあるけど、ワンウェイクラッチが破損
したことで、その破片か破損部分がクランク
ケースの内部を削ったのだろう。


しっかりと削れた跡が残っていた。
その切粉がワンウェイクラッチとシャフトの隙間に
入り込んだのではないかということである。
しかし、切粉が入るほどのクリアランスもない
のだが・・・
そうでなければ、一度分解されていて、その時に
傷が入るような乱暴な分解のしかただったという
ことも考えられないこともない。
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作業となるので、作業は一旦中断である。
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