中古のリヤスプロケットが届いた。
あまり減ってなく充分に使えそうである。

新品のベアリングにグリースをつめてハブに
圧入する。と言ってもプレスがあるわけでは
ないので、古いベアリングをあてて叩き込む
だけである。

ベアリングの取り付けが終わったところで、
車輪を車体に戻す。
スプロケットが減っているということは、
チェーンもかなり伸びているはずだ。

やはりスプロケとのピッチが合わなくなって
チェーンが浮いてしまう状態だ。
チェーンを横にタワませて新品と比較すると
ずいぶんとタワミ方が違うことがわかった。

チェーンの伸びとは、リンクが伸びるのでは
なく、ピンのガタが大きくなってクタクタに
なることのようである。
420ー98リンクの在庫があったので、交換した。
今日はここまで。
あまり減ってなく充分に使えそうである。

新品のベアリングにグリースをつめてハブに
圧入する。と言ってもプレスがあるわけでは
ないので、古いベアリングをあてて叩き込む
だけである。

ベアリングの取り付けが終わったところで、
車輪を車体に戻す。
スプロケットが減っているということは、
チェーンもかなり伸びているはずだ。

やはりスプロケとのピッチが合わなくなって
チェーンが浮いてしまう状態だ。
チェーンを横にタワませて新品と比較すると
ずいぶんとタワミ方が違うことがわかった。

チェーンの伸びとは、リンクが伸びるのでは
なく、ピンのガタが大きくなってクタクタに
なることのようである。
420ー98リンクの在庫があったので、交換した。
今日はここまで。
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