参考文献:神田 昌典著「不変のマーケティング」「禁断のセールスコピーライティング」
『きっと予想外の事が起きるって予想だけは当たるの法則(^_-)-☆』
全く予想していない角度からの、ブレイクを何度も経験してきた中田さん。
自分だけでなく、この人が?というような事が、何度も起きてきたようだ。
自分自身も、全く狙ったことと違う方向から、ブレークは訪れたという。
だから、誰のもとにも、ブレークのチャンスは、あるのだという。
だから『きっと予想外の事が起きるって予想だけは当たるの法則(^_-)-☆』
なのだとおもう。
今、テレビを始めとする、放送メディアの、人材が、
ネット動画プラットフォームに、流れようとしている。
そして、かなりの割合で、スポンサーも、広告を打つ媒体を、
テレビ以外で、テストし始めている。
昨日、テレビで、ミュージックカウントダウン番組が、放送されていたが、
新たに出てきている、新人アーティストは、ネット動画をきっかけに、
メジャーに、乗り込んできている、人たちで溢れていた。
すでに、◯◯で、数千万回ダウンロードとか、日本で最速で1億回ダウンロード、
などという、すでに購買可能な、ファンや、マーケットを獲得して、メジャーに殴りこんでる状態だ。
逆に、テレビ時代では、その芸風から、いま一つメジャーになれなかった、芸人が、Youtubeなどで、
あっという間に、100万人以上の登録者数を獲得しているケースも、数少ないがいくつかある、
あんがい、メジャーな芸人や、タレントさんの、登録者数が、伸び悩むことも、珍しくない。
マーケティングの世界ではアタリマエのことだが、メディアや、プラットホームが変わると、
そこにいる、お客様の属性が大きく変わるため、売れるものや、売れる量も変わる。
それは、タレントさんにも、言えることだろう、テレビのやり方を、動画メディアサイト、
に持ち込んでも、通用しないのは、当たり前だ。
属性を理解して、テストを重ね、そこに合った、コンテンツを提供しなければ、生き残っていくことが、
できないだろう。
自分の、娘たちの、動向を見ていると、よく分かるが、まずは配信サイトで、曲を探す、そして、そこを起点に、
アルバムのダウンロードや、グッツの購入、そして、ライブや、テレビへとつながっていく。
中田さんも話されていたが、Youtubeの戦略も、今伸びている分野の、ニッチ戦略になっていくだろう。
ランチェスター戦略などの考え方を使い、ポジショニングが、最も大切になるだろう。
中田が見つけた人生の成功法則&次世代のYouTube戦略
==============================================
【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い
『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
社長のビジョン達成を加速する!』
【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email : mflowrabo@gmail.com
ブログ 【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy
==============================================
ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓