[第5回]平凡な社長と非凡な社長の違い
『平凡な社長は売上を上げるために顧客を獲得し、非凡な社長は顧客を獲得するために売上をあげる!』
ダン・ケネディの追悼ということで、ダイレクト出版の小川さんが、
ダン・ケネディから学んだことを、動画で配信してくれているのですが、
オンラインでも、オフラインでも、役立つ考え方なので、かたーいマーケティング
の話ですが、興味があればどうぞ!!(^_-)-☆
この動画には無いですが、この話には前提があります。
それは、利益を生み出す仕組みを創っておく必要があります。
まずこれがないと、ビジネスが死にます。(^_^;)
それと、ただリストを集めればいいというわけでもないです。
レバレッジをかけるために、顧客をアフターフォローという、教育をして、
リピーターになってもらい、継続課金する仕組みとLTVを拡大することを目的とするわけですから、
リストの質も、重要になってきます。
無料オファーや、アフィリ、リストスタンドなどからくるリストの質は良くないです。
あまり商品を買ってくれません!
それを踏まえた上で、ダンが言っているビジネスで最も大切なことは?
1,リスト
2,オファー
3,コピー
の順番です。
動画の中でも小川さんが言っていますが、出た利益のすべてを広告に入れる!
つまり、リストの獲得を最優先!
最初の5年間リストを作ることしか考えていなかった!
なんてことも仰っていました
【信用積立を創る大切さ!】
ちょっと話は違いますが、堀江さんが、Youtubeの動画登録を、
行ってもらうために、毎日投稿することについて、
『信用貯金を積み立てる』というような事を仰っていました。
これにより、堀江さんの信奉者が商品を買ってくれるので、
本を出版すれば、10万部は必ず行くと言っていました。
この信用積立も、一種のリストと言って、間違いないと
思います!(^_-)-☆
そして、この信用の積立が、ネット中心の世の中では、大変重要になっていて、
大きな影響力を持つようになってきているのです。
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