チョー楽しいメンタルフローな組織創り

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億越えセールスが普段の活動で注意を払っていること!2

2015年10月20日 | 販売、コピーライティング

 


【億越えセールスが普段の活動で注意を払っていること!】

前回の投稿では、年収1億円までのスタートアップの経営者は、

最初は集客に取り組むのでなくセールスで儲けて、その資金を使って集客に

移行していくという話をさせていただいた。


しかし、結局対面でのセールスができないから、さまざまなマーケティング手法を

用いて、売り上げを上げようとしているわけで、そもそもセールスの決定率を上げる

よい方法がわからないという問題を解決しないと結果が出ないのである。


そこで、億越えのセールスマンが、普段の業活動で使っている、

ちょっと面白い取り組み事例情報を、いくつかご紹介したいと思う。


【扁桃体のブロックを回避するセールスとは】

1、短期的欲求に訴える。
2、新しいもの、面白いものをパッケージして提案する    山本敦久さん


【お客様から主導権を奪い返す魔法のトーク】

1、ところで、普段他のところからの営業をお断りしているんじゃないかと思いますが、
  今回弊社とのアポイントをお受けいただいたのはどうしてですか?


【緊張から解放される3秒で出来る重心移動】

屈伸をして、膝下をパンパンと二回タップして「よし!」と言う、

緊張してあがるのは体の重心も上に上がっている、足元に意識を持っていくことで

緊張が緩和される。

億越えセールスの館野 圭司サンからの情報!


【説得力が増すとんがり屋根のポーズ】

両手で指先を上にした、山形を作って、話すと決定率が3倍になる。


【カバンは体の横、座る時、足は地に足を付けて少し広げる】


【断られたあとは、3分以内に次のアポイントを取るウルトラアポの習慣】

【アポコン、それはアポの前倒し「今からどうでしょうか」】


『今いる場所を一瞬で支配する空間コントロール』
  
・大きな会社、富裕層の豪邸に訪問時、緊張感をほぐすために、部屋の細部を指差し確認する。


今回ご紹介した億越えセールスの取り組みが、営業の起爆剤になればとおもいます。


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コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

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