25日の日曜日、午前中は卓球仲間と2時間汗を流して、みんなで昼食。
その後、どうしようかなとおもって、快晴だったので、空港に向かい飛行機の撮影を行うことにした。
しかし、いつもの撮影スポットは、離陸する飛行機ばかり。
着陸する飛行機の撮影ポイントなので、約1時間待ったが着陸する飛行機派閥の滑走路ばかりで眼下の滑走路に向かう飛行機を映したかったのだが断念して、東直門へバスで戻ってきた。
疲れたので、ケンタッキーでアイス購入。
北海道のアイスを売っていたが、25元。
さすがに、少し小さめのアイスで25元は出せず、普通のアイスを購入した。
東直門から空港方面のバスに乗る
着陸を指示する進入ランプはつかない
滑走路を見ると離陸する飛行機がタキシングしてきました
別の滑走路は着陸する飛行が…
でかいのが来たなぁと思ったら、A380でした。
東直門までバスで戻って、ケンタッキーでアイスを購入。
これは11.5元だったかな
その後、どうしようかなとおもって、快晴だったので、空港に向かい飛行機の撮影を行うことにした。
しかし、いつもの撮影スポットは、離陸する飛行機ばかり。
着陸する飛行機の撮影ポイントなので、約1時間待ったが着陸する飛行機派閥の滑走路ばかりで眼下の滑走路に向かう飛行機を映したかったのだが断念して、東直門へバスで戻ってきた。
疲れたので、ケンタッキーでアイス購入。
北海道のアイスを売っていたが、25元。
さすがに、少し小さめのアイスで25元は出せず、普通のアイスを購入した。
東直門から空港方面のバスに乗る
着陸を指示する進入ランプはつかない
滑走路を見ると離陸する飛行機がタキシングしてきました
別の滑走路は着陸する飛行が…
でかいのが来たなぁと思ったら、A380でした。
東直門までバスで戻って、ケンタッキーでアイスを購入。
これは11.5元だったかな
家族で6月から天津生活ですか?
さて、中国でのアマチュア無線運用ができるかですが、ゲストオペによるライセンスは、国籍国のライセンスを基に申請をすることができます。
The Application Procedure for “AMATEUR RADIO OPERATOR’S CERTIFICATE FOR VISITORS”
ところで、高田さんは3級ですか? 2級以上ですか? 3級以下の場合はHFで運用はできません。 その場合、交信相手は必然的に中国人(中国語)になります。
ゲストオペでの運用資格ですので、自宅での運用はできないので、中国人の友人を作って訪問して運用になります。