◆伝説の営業マン“島田安浩”が明かす、売れる道程!
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No90 ) 『 バケモノ!! 』
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■ 出張に行く道中、知り合いの社長に勧められた
本を読みました。
もう、ビックリしました!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
営業に対する考え方は、非常に私に近いので、
同意することが多く読み易かったです。
■ ただ、唯一違うのが決定率です。
私は、現役時代良い時でも60~80%でした。
この人は、99.9%です!
「一対何が違うんだ~!!!」
「嘘ついてんじゃね~よ!!!」
と思いながら読み進め、最大の違いに気が付きました!
___________________________________________________
■目次
【1】愛対意識
【2】当然意識
【3】不諦意識
★ お願い!
____________________________________________________
■ その方の極意編に出てくる【3】が私には無いです。
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【1】愛対意識
-----------------------------------------------
■ 愛対意識と言うのは、美点凝視して他人を良いところ
だけを見て褒める、好きに成る、と言う事のようです。
■ 私は、全てに対して徹底は出来ていません!
ハッキリ言いますが、そんなに人間出来てません。
でも、営業をする時に、対お客様にはこの考え方は
染み付いています。
■ 私の場合は、「腹割って話せば悪い人間はいない」
と言うように考えるようにしています。
口煩い人でも、その人と仲の良い人はいます。
細かい人でも、その人と仲の良い人はいます。
怒りっぽい人でも、その人と仲の良い人はいます。
つまり、どんな人にもその人と仲良く成れる人が
居るのです。
裏を返せば、悪い面ばかりでは無いと言うことなのです。
■ そんなふうに、考えるように成れたのは、自分の苦手な
お客様を対象に営業した結果です。
口煩い・頑固おやじタイプ
細かい・神経質タイプ
を攻略しようと、営業して学びました。
一見、仲良く成れそうも無い人でも、仲良く成ると
非常にその後贔屓にして頂けました。
そして、ビックリするような契約がドンドン
上がりました。
■ 皆さんもぜひ、良い所を見る癖を付けて、周りの
人たちと良い関係を築ける営業マンに成って下さい。
-----------------------------------------------
【2】当然意識
-----------------------------------------------
■ やるのが当然と言う意識です。
この考えは、私は非常に強く持っています。
話し方から、クローズまで全てがこの意識で
組み立てられているので、お客様が自然と
契約に導かれる。
そんな感じです。
■ でも、営業マンを見ていて、この意識が非常に
弱い人が多いように感じます。
勝手に、自分の価値観でこのお客様にはメリットが
有るとか無いとか判断して、メリットが無いから
無理と諦めています。
■ 特に、この10年で電話機の営業をやり始めた営業マンは
経費営業が染み込んでいます。
デジタル回線にして基本料金が安く成る部分で電話機をとか
光電話にして基本料金が安く成る部分で電話機をとか
そんな営業しか出来ません。
古いのを新しくすると言う、一番のメリットを無視して
金銭的なメリットに走っています。
「古い機械は、いつかは新しくする。」
これは、至極当然なのですが、そこに当然とは考えられない
営業マンが多いようです。
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【3】不諦意識
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■ 絶対に諦めない意識。
たぶん、普通の人よりは強いと思います。
ただ、加賀田先生のように、話を聞いてくれたら
100%契約をして貰うまで説得するほど
諦めない気持ちは全然ありません。
■ 私は、見極めるように指導します。
営業マンの仕事はキッカケを与えることで決定は
お客様次第。
だから、断る人が居るのは当たり前!
断るなら早く断って貰って、その時間を次の見込発掘
に費やす。
それが私の考えです。
■ ですから、正反対です。
ただ、私も場合も、簡単に諦めて良いよと指導している
訳ではありません。
当然意識は非常に強いので、条件を満たしていれば
やるのが当然で、それ以外の回答はおかしいのです。
ただし、理由が明確なら時間を開けて再度訪問するように
すると言うだけです。
若しかすると、指導時に誤解を受ける人がいるかも
知れないので、気を付けないとと改めて気が付きました。
■ その本に、真夜中2時過ぎに、ソープランドの社長から
2千万の契約を貰ったり、明け方5時過ぎに5百万の契約
を貰うところが披露されています。
そこまでの“不諦意識”は私には無かったです。
「凄い!」
本当に、そう感じさせてくれました。
久々に、営業マン魂を揺さぶられた1冊です。
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■ 本のご紹介です。
↓↓↓↓↓↓
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-+-+-+-+- 必ず売るための「究極の説得」の秘密 -+-+-+-+-
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日新報道 大友義隆著
■ 以上、参考に頑張って下さいね!
┏━┓
┃●┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┗┳┛ アクト株式会社
┃
┃ 代表取締役 島田 安浩
┃
┃ 電話049-256-9421 FAX049-256-9431
┃
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No90 ) 『 バケモノ!! 』
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本を読みました。
もう、ビックリしました!!!
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同意することが多く読み易かったです。
■ ただ、唯一違うのが決定率です。
私は、現役時代良い時でも60~80%でした。
この人は、99.9%です!
「一対何が違うんだ~!!!」
「嘘ついてんじゃね~よ!!!」
と思いながら読み進め、最大の違いに気が付きました!
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■目次
【1】愛対意識
【2】当然意識
【3】不諦意識
★ お願い!
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■ その方の極意編に出てくる【3】が私には無いです。
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【1】愛対意識
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■ 愛対意識と言うのは、美点凝視して他人を良いところ
だけを見て褒める、好きに成る、と言う事のようです。
■ 私は、全てに対して徹底は出来ていません!
ハッキリ言いますが、そんなに人間出来てません。
でも、営業をする時に、対お客様にはこの考え方は
染み付いています。
■ 私の場合は、「腹割って話せば悪い人間はいない」
と言うように考えるようにしています。
口煩い人でも、その人と仲の良い人はいます。
細かい人でも、その人と仲の良い人はいます。
怒りっぽい人でも、その人と仲の良い人はいます。
つまり、どんな人にもその人と仲良く成れる人が
居るのです。
裏を返せば、悪い面ばかりでは無いと言うことなのです。
■ そんなふうに、考えるように成れたのは、自分の苦手な
お客様を対象に営業した結果です。
口煩い・頑固おやじタイプ
細かい・神経質タイプ
を攻略しようと、営業して学びました。
一見、仲良く成れそうも無い人でも、仲良く成ると
非常にその後贔屓にして頂けました。
そして、ビックリするような契約がドンドン
上がりました。
■ 皆さんもぜひ、良い所を見る癖を付けて、周りの
人たちと良い関係を築ける営業マンに成って下さい。
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【2】当然意識
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■ やるのが当然と言う意識です。
この考えは、私は非常に強く持っています。
話し方から、クローズまで全てがこの意識で
組み立てられているので、お客様が自然と
契約に導かれる。
そんな感じです。
■ でも、営業マンを見ていて、この意識が非常に
弱い人が多いように感じます。
勝手に、自分の価値観でこのお客様にはメリットが
有るとか無いとか判断して、メリットが無いから
無理と諦めています。
■ 特に、この10年で電話機の営業をやり始めた営業マンは
経費営業が染み込んでいます。
デジタル回線にして基本料金が安く成る部分で電話機をとか
光電話にして基本料金が安く成る部分で電話機をとか
そんな営業しか出来ません。
古いのを新しくすると言う、一番のメリットを無視して
金銭的なメリットに走っています。
「古い機械は、いつかは新しくする。」
これは、至極当然なのですが、そこに当然とは考えられない
営業マンが多いようです。
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【3】不諦意識
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■ 絶対に諦めない意識。
たぶん、普通の人よりは強いと思います。
ただ、加賀田先生のように、話を聞いてくれたら
100%契約をして貰うまで説得するほど
諦めない気持ちは全然ありません。
■ 私は、見極めるように指導します。
営業マンの仕事はキッカケを与えることで決定は
お客様次第。
だから、断る人が居るのは当たり前!
断るなら早く断って貰って、その時間を次の見込発掘
に費やす。
それが私の考えです。
■ ですから、正反対です。
ただ、私も場合も、簡単に諦めて良いよと指導している
訳ではありません。
当然意識は非常に強いので、条件を満たしていれば
やるのが当然で、それ以外の回答はおかしいのです。
ただし、理由が明確なら時間を開けて再度訪問するように
すると言うだけです。
若しかすると、指導時に誤解を受ける人がいるかも
知れないので、気を付けないとと改めて気が付きました。
■ その本に、真夜中2時過ぎに、ソープランドの社長から
2千万の契約を貰ったり、明け方5時過ぎに5百万の契約
を貰うところが披露されています。
そこまでの“不諦意識”は私には無かったです。
「凄い!」
本当に、そう感じさせてくれました。
久々に、営業マン魂を揺さぶられた1冊です。
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日新報道 大友義隆著
■ 以上、参考に頑張って下さいね!
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┗┳┛ アクト株式会社
┃
┃ 代表取締役 島田 安浩
┃
┃ 電話049-256-9421 FAX049-256-9431
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