【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 プレスリリース? 』

2009年06月06日 12時34分44秒 | Weblog
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 No378) 『 プレスリリース? 』
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 ■ おはよう~~~!
   島田です。


   どうすれば、プレスリリースされて、
   新聞や、雑誌に載るのでしょう?


   昔、大連にコールセンターを
   作った時には、新聞各社、
   雑誌も沢山、


   その上、NHKが取材に来て、
   ナント、「おはようニッポン」で
   放送され、私の顔が、
   全国で流れた事もありました。



 ■ まあ、話題性が無いと、
   扱ってくれないと言うのは、
   分かります!


   本の出版前から、出版後そして、
   今も、どうにかプレスリリース出来ないかと、


   ネットで調べたりしていますが、
   誰かどうすれば良いか知りませんか?



 ■ ネットを見ると、有料で、新聞社や
   雑誌社に一斉にプレスリリースする
   サービスがありますが、


   「本当にどっかで載るの?」


   と、疑心暗鬼に成ります。
   でも、本当に、載るなら、
   投資しても良いな~とも思いますし、


   その前に、金をかけずに
   出来る事もある筈だと、


   無料登録と言うのは、
   アッチコッチでやったのですが、


   「どうなの?」って
   感じですね!



 ■ べつに本を売って、印税がとか言うのでは無く、
   純粋に、「沢山の人に活用して欲しい!」
   と思っています。


   だって、10年前に、本当に苦労に苦労を重ねて、
   試行錯誤の後に開発したのが、
   「シナリオ営業術」で、本当に、沢山のFCで
   実験して、上手く行った方法です。


   でも、当時一緒にやっていた部下たちは、
   表面的な事しか分かっていないので、
   誰も、裏側であんなことを私が考えて
   実行させたとは、思っていなかった筈です。



 ■ 営業指導で苦しんでいる人って、
   沢山居る筈です。


   営業をやり始めて苦しんでいる人も
   沢山居るでしょう。


   そんな人の救いの手引書に
   成る筈です。


   でも、悲しいから、
   目に付かないとみんな買いません。


   読まないと実行も出来ません!



 ■ そう考えると、プレスリリース出来れば?
   とやっぱりそんな気持ちに成ります。


   まあ、良く分からないので、
   直接新聞社に電話して、
   来週でも聞いてみましょう!


   以上、よろしくお願い致します。




    
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