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No387) 『 TVの力は凄いね~!! 』
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■ おはよう~~~!
島田です。
昨晩、紳介の深イイを嫁と見ていると、
お茶で作ったケーキが、満場一致で、
美味しいと言う事に成り、
嫁が食べたいと言うので、
すぐにそのホームページに
アクセスしようとしたのですが、
まずは、アクセスすら出来ませんでした!
しばらくチャレンジして、やっと注文の画面に
行けたのですが、…
8月出荷分は既に売り切れ!
9月の末の方が2日だけ空きがあったので
予約を開始したら、…
既に予約満杯で!!
ダメでした!!
■ 「スッゲ~な~~~~~!」
TVの力はとんでもないな~と
つくづく感じました!
「有り得ない!」って感じです。
あんな感じで本が売れたら!?
なんて、考えてしまいます。(笑)
■ TVで放送される前も、その商品は
普通に販売されていた訳です。
放送前と放送後で味が変わる訳でも無い!
でも、放送された瞬間に、
飛ぶように売れてしまう!!
如何にTVで周知する事が、
効果的なのかと言う事が、
如実に分かる結果です。
■ 逆に言うと、何を活用して
周知をするのかと言う方法と
コストを比較して、
費用対効果の高い宣伝を徹底することで、
売れない商品が売れる可能性もあると言う事に成ります。
これは、ネットで良く見られる現象です。
まぐまぐ等の人が集まるサイトで、
お金をかけまくって、CMをする人を見かけます。
その人のサイトを見ると、昔、流行った、
ワンパターンの興味をそそって、
利用者の声を出して、通常ならこの価格、
今だけこの価格!と言う機会損失の恐怖心を煽って、
プラス、今だけ価格以上の商品をサービスすると言う
しかも、タイムウォッチが付いていて、
ドンドン時間が迫って行くと言う、…
でも、みんながみんな、このパターンを
未だにやっていると言う事は、
このパターンで商品が売れると言う事なのでしょう!!
■ 売れれば良いと言う考え方もあるでしょう。
売れなければ仕方が無いと言うのも事実でしょう。
でも、熱意とパターン化でハメルのとは
全く違う気がします!!
私もネットで自分のノウハウを販売しています。
ただし、全て自分が20年間現場で苦労して
作り上げたノウハウばかりなので、
何も嘘が無いわけです!
価格も、それ相当にしていますが、
自分では、かなり安く設定しています。
なぜなら、自分でそのノウハウを見つける事は
普通の営業マンでは出来ない人が多いからです。
■ 見つけられたとしても、説明も指導も出来ずに
売るだけと言う人が多いでしょう。
それを活用出来るノウハウにして、
まとめ上げてあるので、価値は充分ですし、
堂々と売れる商品ばかりです。
だから、逆にパターンで販売したくないので、
地道にコツコツ、小冊子の配布や、
講習会の開催をしています。
私を知って貰って、
その上で購入して欲しい!
そう思う訳です。
■ でも、地味にコツコツよりも、
マスメディアの力は強いようです。
良いものだからこそ、本来は
マスメディアに取り上げられて、
周知されてしかるべき!ですよね~~~。
そう思いながら、どうして良いか分からずに、
お茶屋さんを羨ましく思っている!
…
チョット情けないですね~!
誰かマスコミを紹介して~~~~!
■ 以上、よろしくお願い致します。
***********************************
プロ指導専門営業コンサルタント
島田 安浩 より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
No387) 『 TVの力は凄いね~!! 』
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■ おはよう~~~!
島田です。
昨晩、紳介の深イイを嫁と見ていると、
お茶で作ったケーキが、満場一致で、
美味しいと言う事に成り、
嫁が食べたいと言うので、
すぐにそのホームページに
アクセスしようとしたのですが、
まずは、アクセスすら出来ませんでした!
しばらくチャレンジして、やっと注文の画面に
行けたのですが、…
8月出荷分は既に売り切れ!
9月の末の方が2日だけ空きがあったので
予約を開始したら、…
既に予約満杯で!!
ダメでした!!
■ 「スッゲ~な~~~~~!」
TVの力はとんでもないな~と
つくづく感じました!
「有り得ない!」って感じです。
あんな感じで本が売れたら!?
なんて、考えてしまいます。(笑)
■ TVで放送される前も、その商品は
普通に販売されていた訳です。
放送前と放送後で味が変わる訳でも無い!
でも、放送された瞬間に、
飛ぶように売れてしまう!!
如何にTVで周知する事が、
効果的なのかと言う事が、
如実に分かる結果です。
■ 逆に言うと、何を活用して
周知をするのかと言う方法と
コストを比較して、
費用対効果の高い宣伝を徹底することで、
売れない商品が売れる可能性もあると言う事に成ります。
これは、ネットで良く見られる現象です。
まぐまぐ等の人が集まるサイトで、
お金をかけまくって、CMをする人を見かけます。
その人のサイトを見ると、昔、流行った、
ワンパターンの興味をそそって、
利用者の声を出して、通常ならこの価格、
今だけこの価格!と言う機会損失の恐怖心を煽って、
プラス、今だけ価格以上の商品をサービスすると言う
しかも、タイムウォッチが付いていて、
ドンドン時間が迫って行くと言う、…
でも、みんながみんな、このパターンを
未だにやっていると言う事は、
このパターンで商品が売れると言う事なのでしょう!!
■ 売れれば良いと言う考え方もあるでしょう。
売れなければ仕方が無いと言うのも事実でしょう。
でも、熱意とパターン化でハメルのとは
全く違う気がします!!
私もネットで自分のノウハウを販売しています。
ただし、全て自分が20年間現場で苦労して
作り上げたノウハウばかりなので、
何も嘘が無いわけです!
価格も、それ相当にしていますが、
自分では、かなり安く設定しています。
なぜなら、自分でそのノウハウを見つける事は
普通の営業マンでは出来ない人が多いからです。
■ 見つけられたとしても、説明も指導も出来ずに
売るだけと言う人が多いでしょう。
それを活用出来るノウハウにして、
まとめ上げてあるので、価値は充分ですし、
堂々と売れる商品ばかりです。
だから、逆にパターンで販売したくないので、
地道にコツコツ、小冊子の配布や、
講習会の開催をしています。
私を知って貰って、
その上で購入して欲しい!
そう思う訳です。
■ でも、地味にコツコツよりも、
マスメディアの力は強いようです。
良いものだからこそ、本来は
マスメディアに取り上げられて、
周知されてしかるべき!ですよね~~~。
そう思いながら、どうして良いか分からずに、
お茶屋さんを羨ましく思っている!
…
チョット情けないですね~!
誰かマスコミを紹介して~~~~!
■ 以上、よろしくお願い致します。
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島田 安浩 より
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フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com
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メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
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【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】