【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 TVの力は凄いね~!! 』

2009年06月16日 09時32分35秒 | Weblog
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 No387) 『 TVの力は凄いね~!! 』
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 ■ おはよう~~~!
   島田です。


   昨晩、紳介の深イイを嫁と見ていると、
   お茶で作ったケーキが、満場一致で、
   美味しいと言う事に成り、


   嫁が食べたいと言うので、
   すぐにそのホームページに
   アクセスしようとしたのですが、


   まずは、アクセスすら出来ませんでした!
   しばらくチャレンジして、やっと注文の画面に
   行けたのですが、…


   8月出荷分は既に売り切れ!
   9月の末の方が2日だけ空きがあったので
   予約を開始したら、…


   既に予約満杯で!!

   ダメでした!!



 ■ 「スッゲ~な~~~~~!」


   TVの力はとんでもないな~と
   つくづく感じました!


   「有り得ない!」って感じです。


   あんな感じで本が売れたら!?


   なんて、考えてしまいます。(笑)



 ■ TVで放送される前も、その商品は
   普通に販売されていた訳です。


   放送前と放送後で味が変わる訳でも無い!


   でも、放送された瞬間に、
   飛ぶように売れてしまう!!


   如何にTVで周知する事が、
   効果的なのかと言う事が、
   如実に分かる結果です。



 ■ 逆に言うと、何を活用して
   周知をするのかと言う方法と
   コストを比較して、


   費用対効果の高い宣伝を徹底することで、
   売れない商品が売れる可能性もあると言う事に成ります。


   これは、ネットで良く見られる現象です。


   まぐまぐ等の人が集まるサイトで、
   お金をかけまくって、CMをする人を見かけます。


   その人のサイトを見ると、昔、流行った、
   ワンパターンの興味をそそって、
   利用者の声を出して、通常ならこの価格、
   今だけこの価格!と言う機会損失の恐怖心を煽って、
   プラス、今だけ価格以上の商品をサービスすると言う
   しかも、タイムウォッチが付いていて、
   ドンドン時間が迫って行くと言う、…


   でも、みんながみんな、このパターンを
   未だにやっていると言う事は、


   このパターンで商品が売れると言う事なのでしょう!!



 ■ 売れれば良いと言う考え方もあるでしょう。
   売れなければ仕方が無いと言うのも事実でしょう。


   でも、熱意とパターン化でハメルのとは
   全く違う気がします!!


   私もネットで自分のノウハウを販売しています。
   ただし、全て自分が20年間現場で苦労して
   作り上げたノウハウばかりなので、


   何も嘘が無いわけです!


   価格も、それ相当にしていますが、
   自分では、かなり安く設定しています。


   なぜなら、自分でそのノウハウを見つける事は
   普通の営業マンでは出来ない人が多いからです。



 ■ 見つけられたとしても、説明も指導も出来ずに
   売るだけと言う人が多いでしょう。


   それを活用出来るノウハウにして、
   まとめ上げてあるので、価値は充分ですし、
   堂々と売れる商品ばかりです。


   だから、逆にパターンで販売したくないので、
   地道にコツコツ、小冊子の配布や、
   講習会の開催をしています。


   私を知って貰って、
   その上で購入して欲しい!


   そう思う訳です。



 ■ でも、地味にコツコツよりも、
   マスメディアの力は強いようです。


   良いものだからこそ、本来は
   マスメディアに取り上げられて、
   周知されてしかるべき!ですよね~~~。


   そう思いながら、どうして良いか分からずに、
   お茶屋さんを羨ましく思っている!


   …


   チョット情けないですね~!
   誰かマスコミを紹介して~~~~!




 ■ 以上、よろしくお願い致します。




    
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