---------------------------------------------------
No639) 『 仕事が早い、遅い 』
---------------------------------------------------
■ 私は、仕事の遅い人間が
我慢なりません!!
と言っても、
本当に仕事が遅いか?早いかは、
分からないのですが、
反応が、
早いか
遅いか
これが、勝負を分けると思っています。
■ 仕事が早いな~と
感じさせる人は、
とにかく、反応が早い訳です。
メール・電話
何でも、即返信がある!!
こんな人は、信頼が置ける、
“ イメージ ”がします。
■ 私は、結局人の内面は見えないと言うか、
本人でも分からない事なので、
そこまで、誰も求めないと思います。
全ては、
“ イメージ ”
だと、思う訳です。
■ 良いイメージを持たせれば、
好感を持たれ、仕事上で有利に成ります。
良いイメージとは、
『スピード』
だと、私は思います。
例えば、メールやホームペーシからの
問い合わせをした時に、
返信がすぐ来れば、キチンとした会社だと
勝手に思います。
その逆に、遅いと、
この会社は、『ダメ』と
烙印を押して、そんな会社と取引は
したく無くなります。
■ これは、社内でも一緒です。
メールを送って、その回答をしないとか、
返信が遅い人間は、それだけで、
信頼をされなくなります。
例え、出来て無くても、
状況をすぐに説明するメールを送るだけでも、
印象は随分違います!!
■ 私は、社内での仕事は、優先順位がどうのこうのでは無いと
考えています。
理由は、優先順位を考えるほどの
仕事量を抱えていないからです。
とにかく、
『即』
これが一番良いです!!
メールも、電話も
全て、『即』が原則だと思っています。
なぜなら、「後で…」とやると、
忘れてしまうからです。
今は、コミュニケーションツールも
豊富に成ったので、『即』出来るモノが
沢山あります。
メールは代表的です。
気が付いたら、送っておけば、
報告した事に成りますし、
携帯メールなど、どこからでも可能です!!
■ 皆さんは、返信は早いですか?
遅いですか?
遅い人は、
今この瞬間から早くした方が良いです!!
それだけで、仕事が出来そうに、
回りは勝手に思ってくれますよ。
■ 今日は『 返信 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
***********************************
営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】
No639) 『 仕事が早い、遅い 』
---------------------------------------------------
■ 私は、仕事の遅い人間が
我慢なりません!!
と言っても、
本当に仕事が遅いか?早いかは、
分からないのですが、
反応が、
早いか
遅いか
これが、勝負を分けると思っています。
■ 仕事が早いな~と
感じさせる人は、
とにかく、反応が早い訳です。
メール・電話
何でも、即返信がある!!
こんな人は、信頼が置ける、
“ イメージ ”がします。
■ 私は、結局人の内面は見えないと言うか、
本人でも分からない事なので、
そこまで、誰も求めないと思います。
全ては、
“ イメージ ”
だと、思う訳です。
■ 良いイメージを持たせれば、
好感を持たれ、仕事上で有利に成ります。
良いイメージとは、
『スピード』
だと、私は思います。
例えば、メールやホームペーシからの
問い合わせをした時に、
返信がすぐ来れば、キチンとした会社だと
勝手に思います。
その逆に、遅いと、
この会社は、『ダメ』と
烙印を押して、そんな会社と取引は
したく無くなります。
■ これは、社内でも一緒です。
メールを送って、その回答をしないとか、
返信が遅い人間は、それだけで、
信頼をされなくなります。
例え、出来て無くても、
状況をすぐに説明するメールを送るだけでも、
印象は随分違います!!
■ 私は、社内での仕事は、優先順位がどうのこうのでは無いと
考えています。
理由は、優先順位を考えるほどの
仕事量を抱えていないからです。
とにかく、
『即』
これが一番良いです!!
メールも、電話も
全て、『即』が原則だと思っています。
なぜなら、「後で…」とやると、
忘れてしまうからです。
今は、コミュニケーションツールも
豊富に成ったので、『即』出来るモノが
沢山あります。
メールは代表的です。
気が付いたら、送っておけば、
報告した事に成りますし、
携帯メールなど、どこからでも可能です!!
■ 皆さんは、返信は早いですか?
遅いですか?
遅い人は、
今この瞬間から早くした方が良いです!!
それだけで、仕事が出来そうに、
回りは勝手に思ってくれますよ。
■ 今日は『 返信 』に関しての話でした。
以上、よろしくお願い致します。
◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!
電話:0120-40-2910
メール:info@cotucotu.com
***********************************
営業コンサルタント
アクト株式会社代表取締役島田安浩より
***********************************
アクト株式会社
フリーダイヤル:0120-40-2910
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
mail:info@cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】