【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
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『 仕事が早い、遅い 』

2010年05月27日 19時17分49秒 | Weblog
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 No639) 『 仕事が早い、遅い 』
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 ■ 私は、仕事の遅い人間が
   我慢なりません!!


   と言っても、


   本当に仕事が遅いか?早いかは、
   分からないのですが、


   反応が、


   早いか


   遅いか


   これが、勝負を分けると思っています。



 ■ 仕事が早いな~と
   感じさせる人は、


   とにかく、反応が早い訳です。


   メール・電話


   何でも、即返信がある!!


   こんな人は、信頼が置ける、


   “ イメージ ”がします。



 ■ 私は、結局人の内面は見えないと言うか、
   本人でも分からない事なので、
   そこまで、誰も求めないと思います。


   全ては、


   “ イメージ ”


   だと、思う訳です。



 ■ 良いイメージを持たせれば、
   好感を持たれ、仕事上で有利に成ります。


   良いイメージとは、


   『スピード』


   だと、私は思います。


   例えば、メールやホームペーシからの
   問い合わせをした時に、


   返信がすぐ来れば、キチンとした会社だと
   勝手に思います。


   その逆に、遅いと、

   この会社は、『ダメ』と
   烙印を押して、そんな会社と取引は
   したく無くなります。



 ■ これは、社内でも一緒です。
   メールを送って、その回答をしないとか、
   返信が遅い人間は、それだけで、
   信頼をされなくなります。


   例え、出来て無くても、
   状況をすぐに説明するメールを送るだけでも、
   印象は随分違います!!


   
 ■ 私は、社内での仕事は、優先順位がどうのこうのでは無いと
   考えています。


   理由は、優先順位を考えるほどの
   仕事量を抱えていないからです。


   とにかく、


   『即』


   これが一番良いです!!


   メールも、電話も
   全て、『即』が原則だと思っています。


   なぜなら、「後で…」とやると、
   忘れてしまうからです。


   今は、コミュニケーションツールも
   豊富に成ったので、『即』出来るモノが
   沢山あります。


   メールは代表的です。


   気が付いたら、送っておけば、
   報告した事に成りますし、
   携帯メールなど、どこからでも可能です!!



 ■ 皆さんは、返信は早いですか?
   遅いですか?


   遅い人は、


   今この瞬間から早くした方が良いです!!
   それだけで、仕事が出来そうに、
   回りは勝手に思ってくれますよ。




 ■ 今日は『 返信 』に関しての話でした。

   

   以上、よろしくお願い致します。





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