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なぜ?【笑顔】にこだわるのか
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僕は『笑顔の輪を全国に!』と話しています。
そもそも、なんで、『笑顔』なんだ!
その話をします。
僕は、最初売れない営業マンでした。
苦しかった。
毎日、毎日、地獄でした。
社内で容赦ない虐めがありました。
売る人間は「神様」、
売らない人間は「ゴミ」
そんな会社でした。
社内だけじゃない!
現場もきつかったです。
毎日、毎日、100件200件と飛び込みを続けると、
灰皿も飛んできます!
塩を投げられることもあります。
警察を呼ばれることだってあります。
ヤクザに追っかけられたこともありました。
でも、当時は、
自分に負けたくなかった。
たった、それだけだった。
その為だけに、日々格闘していました。
自分には負けたくないから、
弱気になったら、
何も考えずに、
とにかく回りました。
不思議と、
神様がほほ笑む瞬間って、
そんな時にあります。
夜中11時に飛び込んだ、建具屋さん。
一人で、仕事をされていました。
非常識な時間ですが、
ビジネスホンの話をすると、
「いいよ!契約する」
契約頂いた時に、忘れもしません、
「11PM」という、巨泉がやっていた番組が、
TVで映っていました。(古いね~)
もう、無理だ!
もう、止めてしまおう。
でも、後1件だけ。
そうやって、自分に負けずに行動した時に、
『笑顔』を貰いました。
嬉しかった!
やってて、良かった!
そう思うわけです。
僕は、恰好を付けるつもりはないですが、
売るための営業をしたことが無いです。
日々営業をやっていると、
売ったらいけないけど、
売れると思える瞬間ってあります。
「よくわかってない」とか、
「誤解している」とか、
「老人で忘れるだろうな~」とか、
「そもそも、不要だ!」というような、
そんなケースに遭遇します。
売れていないと、
社内虐めにあいます。
喉から手が出るほど、
契約は欲しいです。
でも、
それが、出来ませんでした。
たぶん、そうしていたら、
もっと楽が出来たんじゃないかと思う。
もっと、昇進できたとも思う。
でも、それは、僕にはできなかった。
だって、お客様が笑顔になれないから、…
「ありがとう!」って、
言ってもらうために仕事をしています。
導入して、
「良かった」と言って欲しい。
だから、取れそうでも、
誤解があれば、誤解を解消してあげた。
年寄りだけの場合は、
お子さんも交えて話すようにした。
契約が、決まっても、決まらなくても、
その場だけを嘘で誤魔化すのが嫌だった。
たぶん、甘いのかもしれない。
売ったもん勝ちの世界では、
僕みたいなタイプは、勝っていけない。
でも、
そのお陰で、
僕は、楽な営業が出来るようになった。
お客様が僕のファンになってくれた。
他の商品をクロスセルして購入してくれた。
お客様を紹介してくれた。
僕は、僕のお客様で、
ネットワークを構築することが出来た。
だから、新規営業をする必要が無く、
お客様にアポを取って行くだけで、
売れるという、
本当に楽な営業が出来るようになった。
そこでは、『笑顔』があった。
僕も、お客様も『笑顔』になっていた。
僕がお客様にお客様を紹介したり、
お客様にお客様を紹介してもらったり、
そんな、笑顔のネットワークがあった!
F社でも、R社でも、
そのネットワーク構築をすることで、
楽に、楽しんで営業をやっていた。
営業マンも、お客様も『笑顔』になる、
そんな、営業スタイルを普及したい。
そっちの方が、
絶対楽が出来る!
目先の売上を追うより、
『笑顔』を追う。
気が付くと、笑顔の輪が広がり始める!
苦しい時、
辛い時、
そんな『笑顔』のお客様が助けてくれた。
だから、僕は『笑顔』にこだわっているんです。
目先の売上を上げるだけのテクニックではなく、
お客様に笑顔を届けたい。
そういう営業を、
みんなにやって欲しんです。
以上
島田 基延
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実務指導専門営業コンサルタント
島田 基延(安浩)
『幸せな営業』 笑顔の輪日本中に広めたい
URL:http://cotucotu.com/
アクト株式会社
埼玉県ふじみ野ふじみ野1-5-21
電話:049-256-9421
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なぜ?【笑顔】にこだわるのか
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僕は『笑顔の輪を全国に!』と話しています。
そもそも、なんで、『笑顔』なんだ!
その話をします。
僕は、最初売れない営業マンでした。
苦しかった。
毎日、毎日、地獄でした。
社内で容赦ない虐めがありました。
売る人間は「神様」、
売らない人間は「ゴミ」
そんな会社でした。
社内だけじゃない!
現場もきつかったです。
毎日、毎日、100件200件と飛び込みを続けると、
灰皿も飛んできます!
塩を投げられることもあります。
警察を呼ばれることだってあります。
ヤクザに追っかけられたこともありました。
でも、当時は、
自分に負けたくなかった。
たった、それだけだった。
その為だけに、日々格闘していました。
自分には負けたくないから、
弱気になったら、
何も考えずに、
とにかく回りました。
不思議と、
神様がほほ笑む瞬間って、
そんな時にあります。
夜中11時に飛び込んだ、建具屋さん。
一人で、仕事をされていました。
非常識な時間ですが、
ビジネスホンの話をすると、
「いいよ!契約する」
契約頂いた時に、忘れもしません、
「11PM」という、巨泉がやっていた番組が、
TVで映っていました。(古いね~)
もう、無理だ!
もう、止めてしまおう。
でも、後1件だけ。
そうやって、自分に負けずに行動した時に、
『笑顔』を貰いました。
嬉しかった!
やってて、良かった!
そう思うわけです。
僕は、恰好を付けるつもりはないですが、
売るための営業をしたことが無いです。
日々営業をやっていると、
売ったらいけないけど、
売れると思える瞬間ってあります。
「よくわかってない」とか、
「誤解している」とか、
「老人で忘れるだろうな~」とか、
「そもそも、不要だ!」というような、
そんなケースに遭遇します。
売れていないと、
社内虐めにあいます。
喉から手が出るほど、
契約は欲しいです。
でも、
それが、出来ませんでした。
たぶん、そうしていたら、
もっと楽が出来たんじゃないかと思う。
もっと、昇進できたとも思う。
でも、それは、僕にはできなかった。
だって、お客様が笑顔になれないから、…
「ありがとう!」って、
言ってもらうために仕事をしています。
導入して、
「良かった」と言って欲しい。
だから、取れそうでも、
誤解があれば、誤解を解消してあげた。
年寄りだけの場合は、
お子さんも交えて話すようにした。
契約が、決まっても、決まらなくても、
その場だけを嘘で誤魔化すのが嫌だった。
たぶん、甘いのかもしれない。
売ったもん勝ちの世界では、
僕みたいなタイプは、勝っていけない。
でも、
そのお陰で、
僕は、楽な営業が出来るようになった。
お客様が僕のファンになってくれた。
他の商品をクロスセルして購入してくれた。
お客様を紹介してくれた。
僕は、僕のお客様で、
ネットワークを構築することが出来た。
だから、新規営業をする必要が無く、
お客様にアポを取って行くだけで、
売れるという、
本当に楽な営業が出来るようになった。
そこでは、『笑顔』があった。
僕も、お客様も『笑顔』になっていた。
僕がお客様にお客様を紹介したり、
お客様にお客様を紹介してもらったり、
そんな、笑顔のネットワークがあった!
F社でも、R社でも、
そのネットワーク構築をすることで、
楽に、楽しんで営業をやっていた。
営業マンも、お客様も『笑顔』になる、
そんな、営業スタイルを普及したい。
そっちの方が、
絶対楽が出来る!
目先の売上を追うより、
『笑顔』を追う。
気が付くと、笑顔の輪が広がり始める!
苦しい時、
辛い時、
そんな『笑顔』のお客様が助けてくれた。
だから、僕は『笑顔』にこだわっているんです。
目先の売上を上げるだけのテクニックではなく、
お客様に笑顔を届けたい。
そういう営業を、
みんなにやって欲しんです。
以上
島田 基延
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実務指導専門営業コンサルタント
島田 基延(安浩)
『幸せな営業』 笑顔の輪日本中に広めたい
URL:http://cotucotu.com/
アクト株式会社
埼玉県ふじみ野ふじみ野1-5-21
電話:049-256-9421
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