【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

【サンプル動画編集終了!】

2015年11月02日 11時08分22秒 | Weblog
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【サンプル動画編集終了!】
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「何で、幸せな営業で売上が上がるんだ?」

「大義名分がなぜ必要なんだ?」

「意味が分からない!」

というような、問い合わせがありました。


そこで、皆さんにより理解してもらおうと、
前回開催しました「幸せな営業」1dayセミナーの
DVDを編集した『ダイジェスト版』を作成しました!


まあ、なんで動画編集って時間がかかるんでしょう?!


編集中にパソコンが固まったり、…
何度もやっていたら、今朝3時30分まで
かかってしまいました。

少し、頭がフラフラしています。(笑)


YouTubeって本当に便利ですね、
アップして、「共有」の「埋め込みコード」を
コピペすると、簡単にホームページに
動画の埋め込みが完成します。

僕でも、簡単にできるので、
ありがたいです。


まずは、こちらを確認ください。

>> http://act-no1.com/1day.html

僕の自己紹介の後に、動画が張り付けてあります。

※据え置きで撮影したので、僕が画面から
 はみ出してしまっていたり、してますけど、
 ご了承ください。



僕は、『笑顔』の輪を広めたい!
そう本気で考えています。

営業をやっている人で、幸せそうな人って
僕はあまり知りません。

みんな、

辛そうだったり、

苦しんでいたり、

何かに追われていたり、

いつも上司に叱られていたり、

いつも怒っている。

そんな感じがして仕方ないのです。


また、お客様も、営業マンを嫌っています。

「売込まれるんじゃないか」

「騙されるんじゃないか」

「お金を奪い取ろうとする悪いやつ」

など、イイ印象を持っていないと思います。

僕は、この現状を変えたいのです!



【営業ほど素晴らしい仕事は無い】


僕はそう確信しています。

戦後日本経済が発展したのも、
営業マンが活躍したからです。

通信インフラが普及したのは、
僕らがビジネスホンを売りまくったからです。
回線を絡めて、提案をした結果です。

太陽光発電の普及も、
LEDの普及も、

営業マンの活躍が無くしては達成できないのです!


国がどんなに補助金を出しても、
補助金を説明して、
契約に活用する営業マンがいるから売れるのです。

日本経済を牽引しているのは、
営業マンのお陰だといっても過言ではない。
そう思っています。


でも、まあ、嫌われています!!


悲しい現状があります。


誰も、本当の意味で、
営業指導ができていません!

企業はもちろん、コンサルも、
理論、理屈、ばっかりで、
現場で即使えないのです。

言葉は悪いですが、

糞の役にも立ちません。


結局、現場を知らないからです。


現場で売っていない人が指導しても、
売れる訳が無いのです。

コンサルも上司も、…
今の市場を知らなきゃ使えません!


僕が指導する「幸せな営業」ノウハウは、
僕が30年間の営業マン人生の集大成!
といえる内容です。

現場で売上げた理由が、
この中に詰まっているのです。


28年前に開発した「引きの営業」


これが、原点に成っています。


当時、押すのが当たり前でした。
営業は「説得力」「交渉力」「気合」などと
思われていたころに、

僕が現場で試行錯誤の結果、
「引きの営業」が自分にはピッタリくる!
そう気づき、実行し始めました。


「引きの営業」というのは、
僕が名付けたので、
ネットで検索しても出てこないと思います。


「おねがいします」を使わない営業です。


入社2年目の僕は、クロージングは
いつも「おねがいします」だった、

でも、毎日、毎日、「おねがいします」を連呼していて


「おかしい!」って思った。


だって、僕の為じゃなく、
お客様の為に提案している。

僕のお客様は、導入後、
非常に喜んでくれていた。

だから、「おねがいします」を言うのは、
僕じゃなくて、『お客様』だ!!

そう思ったわけです。


それから、一切クロージングで、
「おねがいします」を使わなくなった。

商談の流れが180度変わった。

お客様に判断してもらう。

こっちの仕事は、目の前のお客様の為に、
100%の提案をすること!


「楽になった」


「やるやらないはお客様」

俺は、提案するだけ、…

どうすんのやるの? やんないの?

買わないなら、他に行っちゃうよ!

そんな、気持ちで営業ができるようになった。


米つきバッタから卒業できた!!


それから、28年
僕の営業スタイルは一貫して変わっていない。

お客様の為に提案するのが、
俺の仕事、

100%目の前の人のことを考えて、
提案する。
親身になる。

だから、

「当社からは買わない方がいい!ネットで買って!」

と、サイトを探して教えてあげることもしばしば、
儲けにならないけど、お客様が喜んでくれれば、
僕はOKなんです。

パソコンも、LEDも、
ものによっては、ネットが断然安い!

それを、僕は知っている。

それなのに、客にネットより高く売って、
数千円儲けて何になるの?って、思う。


だから、そういう場合は、
そっちを紹介する。

でも、不思議なのは、

だから、『信頼』される。

何かあると、僕に相談してくれる。
僕が提案したほうがいい場合は、
僕が提案する。

それが、当社にとっては、
高単価、高粗利だったりする。


数千円の為に時間と労力をかけて、
しかも、お客様が後で調べて、
ネットが安いってわかったら、…

信用も無くなる!

数千円で大切なお客様を失うことになる!

ハッピーじゃないよね、

あなたも、お客様も、


この「引きの営業」をベースに
作り上げたのが「幸せな営業」ノウハウです。

あなたも笑顔になれます。

お客様も笑顔になれます。

みんなが、ハッピーになる、
そんな営業スタイルです。


まずは、僕が編集した動画をチェックして下さい!

>> http://www.act-no1.com/1day.html


以上 よろしくお願いします。



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実務指導専門営業コンサルタント
島田 基延(安浩)

『幸せな営業』
笑顔の輪日本中に広めたい

アクト株式会社
埼玉県ふじみ野ふじみ野1-5-21
電話:049-256-9421
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