ベネフィットとメリットは似ていますが、意味合いが違います。
メリットは利点ですが、ベネフィットは目の前のお客様にとってのメリットです。
実は、人によってメリットと感じるかどうかは違うんです。
例えば、同じ車でも、Aさんは燃費の良さがベネフィットだったり、
Bさんはその車のデザインがベネフィットだったりします。
この、一人一人ベネフィットは違うというのを理解して営業をする必要があります。
どうすればいいか?
聞くことです!
その機能や利点や特徴を、「こんなこと無いですか?」って
質問に置き換えて聞いて行くと、何かがハマる可能性があるのです!
メリットは利点ですが、ベネフィットは目の前のお客様にとってのメリットです。
実は、人によってメリットと感じるかどうかは違うんです。
例えば、同じ車でも、Aさんは燃費の良さがベネフィットだったり、
Bさんはその車のデザインがベネフィットだったりします。
この、一人一人ベネフィットは違うというのを理解して営業をする必要があります。
どうすればいいか?
聞くことです!
その機能や利点や特徴を、「こんなこと無いですか?」って
質問に置き換えて聞いて行くと、何かがハマる可能性があるのです!
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