【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『必死に頑張っても、売上が伸びない、ダメかも、…』諦めないで!あなたは既に【宝物】を持っています!

2023年05月17日 16時41分58秒 | Weblog
いつもお世話になっております。
営業能力開発研究所の島田です。


「いろいろやった!」

「日々頑張って、働いている!」

でも、…


『売上は思ったように上がらない、…』


多くの経営者が同じ悩みを抱えられています。

私は、文具・事務機・通信機器販売をされている会社をコンサルし、

「みなさん、素晴らしい『宝物』を持たれているのに気が付いていない。」

と、いつも感じています。

そして、その宝物の活用方法の具体策を提供することで、
実績を出してきました!


私が41社個別コンサルを実施し、37社で実績を出してきました。(成功率90%)
商品別に成果をご紹介します。

・LEDは2億6934万円売上げました。
・UTMは100セット以上売上げました。
・空間除菌装置ReSPRは289セット販売しました。

UTM以外はみなさん扱ったことも無い商品ですが、
これほど販売することが出来たのは、『宝物』を活用した成果です!


その『宝物』とは【顧客】のことです。


文具・事務機・通信機器を販売されている皆さんは、
多くの法人顧客を持たれています。

少ない会社で80社、多い会社で1000社以上の顧客を持たれていました。
ただ、多くの会社は、文具なら文具、事務機なら事務機を販売し、
その他の商品をクロスセルすることが、うまく出来て無いのです。

もちろん、皆さん、いろいろな商品を見つけてきて販売しようと行動はされています!

ただ、本当に仲の良い顧客10%程度に売れて終わっています。
LEDも、UTMも、防犯カメラも、
「扱ったけど、少ししか売れない」という声をよく聞きます。


「なぜ、でしょう?」


結論から申し上げますと、「やり方が下手」なのです。
もっと言うと、『売込』をしてしまって失敗します。

「売込なんてやって無い!」

「キチンと提案している!」

そういう反論が聞こえてきそうです。
ですが、敢えて言えば、やはり、売込みをしています。

どういうことなのかと言いますと、
こんな営業をされてませんでしょうか、

「今度、当社で○○を扱い始めまして、」

「これなんですが、」

こんな流れで、カタログを出して、

『説明』をするのです!

そうじゃないですか?


実は、

  【説明=売込】 なのです!


説明をしたらダメなんです!!


だから、LEDもUTMも売れないままで終わるのです。
仲の良いお客様にしか売れないのです。


では、どうすればいいのか?


営業を「ステップバイステップ」に分けるのです。

初回訪問は、次回提案書提出のための現場調査と、
お客様を【教育】するのです。

「教育?」と思われるかも知れませんね、


実は、『営業=教育』 なのです!


お客様が購入しない理由は、現状に満足しているからです。
では、なぜ、現状に満足しているのか?

それは『無知』だからです!!

失礼なのは重々承知していますが、
お客様は、専門家では無いので、知らなくて当たり前です。
だから、教育が必要なのです。

「知る」ことで、現状に満足していたことが、
実は、『不満足』だと知るのです。

つまり、キチンと教育すれば、LEDも、UTMも、
導入しないお客様はいなくなります。

COP21で日本は2030年に2013年度比26%削減を目標にしています。
世界が温室効果ガス排出を抑えようと動いているのは、
子孫のためにより良い環境を残したいという思いからです。

LEDの導入で電気の使用量は1/4になります。
電気代が高騰していますので、安くなった電気代の中で、
導入コストが賄え、お釣りも出ます!

しかも、日本メーカー唯一10年保証付きのLEDなので、
10年間は照明に投資は不要です。

安くなった中で導入でき、お釣りが半分ぐらい出て、
リース料金の倍以上が戻って来ます。
少なく見積もっても投資金額の3倍以上が戻ってくるのに、
投資しないのは、理解出来て無いか、信用されていないかどちらかです!

我々経営者は、子供たちや子孫のために活動する責務があります。
SDGsなどと口だけで言っても意味が無い!
行動してこそ、成果が出ます。
つまり、LED化は経営者の責務であると言えます。


そして、2ステップ目の提案書提出では、
研究して作成し成果実証済みの【高確率提案書】をご利用頂きます。

文具屋さんなどは、営業経験がゼロだったりします。
そうすると、どんなに練習をしても、提案書をそのまま置いて来て、

「見ておいてください」で帰って来ます。

それでも売れている秘訣は、提案書がお客様の視点で作成され、
見やすくて分かりやすく作成されメリットをご理解頂けるからです。

だから、営業シロートの60歳社長が、
年間4500万円もLEDを売れたのです!


さて、今回、ご案内をお流ししたのは、
LED、UTM、空間除菌装置ReSPRと売れる仕組みを提供してきた当社が、

『電子帳簿保存法・個人情報保護法改正でサーバ・UTM・セキュリティースイッチを売る』

仕組みを開発しましたので、それを皆さんに共有させていただきます。
【無料】オンライン勉強会を開催します。


日時
1回目:5月19日13時~15時
2回目:5月24日13時~15時
3回目:5月27日13時~15時

参加人数
1回あたり5名で締め切りますので、
お早めにお申し付けください。(受付順)

内容
・電子帳簿保存法改正について
・個人情報保護法改正について
・誰でも売れる具体策独自メソッド営業紙芝居について
・売れているロープレを実際に初公開します!
・サーバ・UTM・セキュリティースイッチが売れる理由が分かります

参加条件
・経営者向けのセミナーです。経営層の参加をお願いします。
・顔出しNGの方ご遠慮ください。
・ノウハウコレクターの方ご遠慮ください。

申込は下記より今すぐお願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dlsEvua


ぜひ、成果実証済みのノウハウを確認ください。
売れる理由がご理解頂けるはずです。

以上 よろしくお願いいたします。



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 営業能力開発研究所
 アクト株式会社 代表取締役 
 Number one sales leader 島田 安浩

 住所:〒356-0050 埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-5-21
 公式サイト:https://eigyo-kamisibai.com/
 メール:info@act-no1.com
しまチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCu6AS5RFC-onVo990YZOcZw/?sub_confirmation=1
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