【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

プロが教える【セールスロープレ】7お客様役と鉄板を作りあげる

2023年06月01日 14時59分18秒 | Weblog
ロープレの目標は、
決定率を極限まで高めることです!

スポーツに例えると、
『試合に勝つこと』です!

その為のロープレを行ってください。

お客様の反応、答え、言葉を想定して、応酬トークを考えたり、アウトを言わせない流れを作ったり、
YESを重ねられる流れを作ったり、何度も何度も習慣化するまで行ってください。

実際の客先で成功した時、失敗した時、
それらを糧にして再度練習を繰り返してドンドン鉄板に育てるのです。

一人の頭で考えるより、2人3人で考えた方が
はるかに早くいいシナリオ構築が出来ます。

出来上がったら、それを本番の現場で使ってみて、
実際のお客様で試していく事で、ドンドン鉄板が出来上がるのです。

ロープレとは、一人での基礎練習の繰り返しと、練習試合の二人以上で行う両方を習慣化して、
成功率アップのために会社のルーチンに挟み込むことです。

ぜひ、実行してください。


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