毎年にぎやかな地元ヨコハマのX’mas。
今年もすんごい人出でした。
そんなわけで、お仕事でX’masどころではなかった
みなさんへ僭越ながらささやかな夜景のプレゼント。
当然、私も仕事なのでした~(苦笑)
毎年にぎやかな地元ヨコハマのX’mas。
今年もすんごい人出でした。
そんなわけで、お仕事でX’masどころではなかった
みなさんへ僭越ながらささやかな夜景のプレゼント。
当然、私も仕事なのでした~(苦笑)
季節は冬だから寒いのは当たり前なんだけど、
どうも今年はしょっぱなからキビシすぎるとちゃうんかい?
そんな大雪の師走も佳境に入りつつあるわけですが、
やっぱり真冬は出不精になりがちですね。
‐10~20℃くらいの中を走ると手足や耳などのの末端が
ピリピリ&ジンジンしてきて、楽しいはずの下り坂も
かんべんしてくださ~いって感じです(苦笑)
日ごろはキライなはずの上り坂も有難いと感じる始末。
ジャキジャキいわせながらの霜のトレイルは楽しいけど、
ちょっと日陰になったりすると底冷えが忍び寄ってくる。
空気が澄んでいるから遠くまで景色が見渡せて、
夜は降るような星空でそれはもう最高!という
冬ならではのプレゼントもあるんだけどね。
でもって、沁みるのはやっぱり温泉・鍋・熱燗でしょうか(苦笑)
これぞニッポンの冬!ってところだけど、問題は
ぬくぬくしている我が家から外に出ることができるのか?だ(爆)
出先でのトラブルは無いにこしたことはないけど、
それでも何らかの不幸が訪れることはありますね。
パンク・スポーク折れ・チェーン切れetc
さらにシフターorメカ破損・リムorローター曲がりetc
クラッシュで修復不能なケースもありますが、
何らかの処置でとりあえず走れるようにすることは
可能だったりするケースもあります。
どの程度まで対応できるかは個人のスキルと装備
だけではなくて、多少の運もあるかと思います。
出かける前にチェックするにしても必要以上にあちこち
いじくりたおさないということも大事かもしれません(苦笑)
単独行だとちょっとシビレることがあるかもしれないけど、
まあ、経験っていうのは何事も大事ですから
仲間たちが一緒の場合はメカトラも楽しむくらいの
ゆ~ったりとした気持ちが大事かも。
今年は自分も含めて同行のみなさんも大きなトラブル無く、
安定した(爆)1年だったように思います。
おっと、まだ年末に走るんだった!
シメがメカトラじゃしまらないよね~(苦笑)
気をつけなきゃ!