はい、月曜日。
先週からE6開始してますが、とりあえずギミック解除は完了。
Lマスに行くのは多分余裕なんだけど、問題はそこでのS勝利がきつい。
何せ編成が空母おばさんと駆逐水鬼に加えてフラ戦までいる始末。
まぁ、この編成で行けば、とりあえず制空確保ができるので、上手くすれば昼間に随伴は壊滅できる。
あとは夜におばさんを打ち抜けるように祈るのみ。
ギミック解除のためだけであれば、難易度を変更してもフラグは立ったままのようなので、丙で解除してから、甲で挑むのもありかな。
Lマスの編成の重さが段違いだ。
で、甲LマスS勝利のメンバー
ぶっちゃけ、E5よりはまだ楽しめる。
まぁ、ワンパンはあるし、ツ級エリートのせいで艦載機の熟練度は大破しまくるけど、まだいろいろ編成での工夫のしがいがある。
てか、ホントボスマスの編成頭おかしいな。
いくら航空開幕でのダメージが上がってるっつってもあれはどうかしてるぜ。
まぁ、比較的制空確保しやすいからまだマシっちゃあマシだけど。
それでも、あきつ丸を入れる分第一艦隊の火力が落ちるので、とどめはどうなるかなぁ。
俺の場合は吹雪に対空要員として組み込んでいるが、もし余裕があるならここでも秋月型一人入れていると便利。
……本当に照月の誤解体がここに来て響いてくるとはなぁ……。
いや、冬月はいるけどダークソウルだのオーディンスフィアだのやってて育成はしてねぇし。
まぁ、制空確保はできるし、吹雪の対空カットインでも十分に艦載機を落とせるからいいけどね。
ここの変態ボス群をどうにかできるのか(つーかwiki見る限り乙も丙も似たようなもんだしなぁ)もうちょっと考えてみます。
てか、砲台がいるからここにヴェールヌイ使うのが正解かもしれん……。
でも、昨日はイベント海域には一切触ってないんだよなぁ・・・。
やばい、一気に走り抜けないとこれはイベントを放置することになりそうだ。
というわけでもうE6も丙に落としてさっさと終わらせようかな……。
ぶっちゃけ、今回のイベントはもうモチベがからっけつになっちゃってるよ。
そういえば、先週末には静岡ホビーショーが開催されたんだよね。
見たらコトブキヤの名前がない……。
青島やGSIクレオス、タミヤとか老舗が大物が並んでいるから、期待していたのだが……。
なぜだっ!
いやまぁ、出てないものは出てないで仕方が無いけどね。
コトブキヤは現時点で一番注目の商品を開発中ですし。
そう、俺をここまでネット付けにした原因、武装神姫のプラモデルを。
……まさか武士子や騎士子のときのアレまで再現は……しないよね?
第5弾以降というのはクオリティが一気に上昇しているイメージがあるので、それ以前のモデルはベースを合わせた上で、リメイクしてくれると嬉しいなぁ。
昨日は結局イベントやらずに何をやっていたかというと、大分前に落としていたバーチャルコンソールのメタルマックスリターンズと、ロマンシングサガ3をやってました。
懐かしい。
久しぶりにやってゲームとしてのクオリティに感動。
確かにグラフィックだの何だのの進化は目を見張るものがあるが、現状のゲームのクオリティは……。
この差っていったいどこから来るんだろうね。
ゲームハードの能力は上がって、できることが増えて描写できることも増えた。
しかし、没入感というかゲームらしい楽しさの質がどうにも今と昔では違う。
改めてプレイしての感想なので、回顧とかではなく、実感として感じる部分ですね。
う~む。不思議。
それにしても、WiiのVCを普通にWiiUで遊ばせて欲しいなぁ。
現状はWiiU起動→Wiiメニューを起動→そこからVCでソフト起動という、二重のエミュレータを働かせているような状態だもんなぁ。
めんどくせぇ。
とりあえず両方とも小学生くらいでのプレイなのでほとんど記憶無し。
すげぇ新鮮な気持ちで遊んでます。
なんか版権の問題でSDガンダム系のゲームはVCにできないってのを読んだことがあるが、できるなら早めにナイトガンダム物語3部作をVC化して欲しいなぁ。
とりあえず、WiiUは専用ソフトを遊ぶものじゃない、VCを使って懐ゲーを楽しむための機械だったのだと、改めて感じたよ。
先週からE6開始してますが、とりあえずギミック解除は完了。
Lマスに行くのは多分余裕なんだけど、問題はそこでのS勝利がきつい。
何せ編成が空母おばさんと駆逐水鬼に加えてフラ戦までいる始末。
まぁ、この編成で行けば、とりあえず制空確保ができるので、上手くすれば昼間に随伴は壊滅できる。
あとは夜におばさんを打ち抜けるように祈るのみ。
ギミック解除のためだけであれば、難易度を変更してもフラグは立ったままのようなので、丙で解除してから、甲で挑むのもありかな。
Lマスの編成の重さが段違いだ。
で、甲LマスS勝利のメンバー
ぶっちゃけ、E5よりはまだ楽しめる。
まぁ、ワンパンはあるし、ツ級エリートのせいで艦載機の熟練度は大破しまくるけど、まだいろいろ編成での工夫のしがいがある。
てか、ホントボスマスの編成頭おかしいな。
いくら航空開幕でのダメージが上がってるっつってもあれはどうかしてるぜ。
まぁ、比較的制空確保しやすいからまだマシっちゃあマシだけど。
それでも、あきつ丸を入れる分第一艦隊の火力が落ちるので、とどめはどうなるかなぁ。
俺の場合は吹雪に対空要員として組み込んでいるが、もし余裕があるならここでも秋月型一人入れていると便利。
……本当に照月の誤解体がここに来て響いてくるとはなぁ……。
いや、冬月はいるけどダークソウルだのオーディンスフィアだのやってて育成はしてねぇし。
まぁ、制空確保はできるし、吹雪の対空カットインでも十分に艦載機を落とせるからいいけどね。
ここの変態ボス群をどうにかできるのか(つーかwiki見る限り乙も丙も似たようなもんだしなぁ)もうちょっと考えてみます。
てか、砲台がいるからここにヴェールヌイ使うのが正解かもしれん……。
でも、昨日はイベント海域には一切触ってないんだよなぁ・・・。
やばい、一気に走り抜けないとこれはイベントを放置することになりそうだ。
というわけでもうE6も丙に落としてさっさと終わらせようかな……。
ぶっちゃけ、今回のイベントはもうモチベがからっけつになっちゃってるよ。
そういえば、先週末には静岡ホビーショーが開催されたんだよね。
見たらコトブキヤの名前がない……。
青島やGSIクレオス、タミヤとか老舗が大物が並んでいるから、期待していたのだが……。
なぜだっ!
いやまぁ、出てないものは出てないで仕方が無いけどね。
コトブキヤは現時点で一番注目の商品を開発中ですし。
そう、俺をここまでネット付けにした原因、武装神姫のプラモデルを。
……まさか武士子や騎士子のときのアレまで再現は……しないよね?
第5弾以降というのはクオリティが一気に上昇しているイメージがあるので、それ以前のモデルはベースを合わせた上で、リメイクしてくれると嬉しいなぁ。
昨日は結局イベントやらずに何をやっていたかというと、大分前に落としていたバーチャルコンソールのメタルマックスリターンズと、ロマンシングサガ3をやってました。
懐かしい。
久しぶりにやってゲームとしてのクオリティに感動。
確かにグラフィックだの何だのの進化は目を見張るものがあるが、現状のゲームのクオリティは……。
この差っていったいどこから来るんだろうね。
ゲームハードの能力は上がって、できることが増えて描写できることも増えた。
しかし、没入感というかゲームらしい楽しさの質がどうにも今と昔では違う。
改めてプレイしての感想なので、回顧とかではなく、実感として感じる部分ですね。
う~む。不思議。
それにしても、WiiのVCを普通にWiiUで遊ばせて欲しいなぁ。
現状はWiiU起動→Wiiメニューを起動→そこからVCでソフト起動という、二重のエミュレータを働かせているような状態だもんなぁ。
めんどくせぇ。
とりあえず両方とも小学生くらいでのプレイなのでほとんど記憶無し。
すげぇ新鮮な気持ちで遊んでます。
なんか版権の問題でSDガンダム系のゲームはVCにできないってのを読んだことがあるが、できるなら早めにナイトガンダム物語3部作をVC化して欲しいなぁ。
とりあえず、WiiUは専用ソフトを遊ぶものじゃない、VCを使って懐ゲーを楽しむための機械だったのだと、改めて感じたよ。