暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

アスラーダと勝負するKITT、見てみたい

2022-04-25 21:47:57 | ゲーム
月曜日。
今週は金・土・日の3連休。
親を連れ出してくれる親戚募集w




知床の船沈没、やはり捜索は難航しているようで。
今のところ見つかった人たちは全員死亡が確認されてるんだよね。
捜索する海自や海保の人たちが大変だ。
でも、水難事故って果たして遺体が見つかるのがいいのか悪いのか。遺族からすると区切りがつけられるので見つかって欲しいと思うのも理解できるし、第三者の立場からすれば、変わり果てた姿を見ずに済むから、という思いもあるし。
なかなか、こういうのは難しいな。





先日買い物に行ったときに見つけた品物のポップ。ハーフカットの白菜だったのだけれど、そこに書かれていたのが「態本県産 白菜 ○○円」
……ん~?
清正公に怒られてしまえw
現場で笑いそうになったよ。







スパロボ、徐々に後継機や最終強化型の機体が増えてきました。
やはり、アサルトバスターになるとV2は強い。素の方でもそれなりに強いのだが、やはり光の翼とそれ以外の火力差が大きく、光の翼をぶっ放すだけのMSになってしまいがちなんだよね。アサルトバスターになるとさらなる遠距離にも対応可能になるのでユニットとしての利便性が大幅アップ。UC最強の呼び声に恥じない能力に。昔のスパロボならアサルトバスターで光の翼を使ったらノーマルのV2に戻っていただろうけど、今はあくまで演出止まりなので、そこは助かる。昔はあったんだよ、特定の武器を使うと換装パーツが外れたり、MSモードになれなかったり。ブーツアタック、お前のことじゃ!
……とはいえ、アサルトバスターは本編劇中では登場後10分で装備を剥がされてたけど^^;


他にも1周目ではほぼ終わりかけの頃にDLCが来ていたのでわからなかったけど、結構DLC参戦キャラもイベントに顔出ししている。ここの努力は褒めたい。普通なら追加キャラはいるだけの置物だが、ちゃんと物語に混じっているってのはレアケース。
無料で入手できるものだけじゃなくてちゃんと課金ユニットにも用意されているってのはいいことだと思う。

ただ、やはり残念なのは出撃枠による制限だよなぁ。
使いたいDLCユニットだけでも8体くらいいるので、どうにも満足感が薄め。1マップも短めに設定されているのでそのあおりではあるが、そこだけが残念。







グランツーリスモものんびりペースで金稼ぎ中。
得られる資金に比して新車が高すぎる……。

で、今回遊んでいて思ったんだけど、なぜ頭文字Dのハチロクとかあるのに、ナイトライダーがおらんのじゃ?
まぁ、あちらはリアルでの改造が可能なものに対し、ナイトライダーは架空だからと言えなくはないが、そもそも架空の車をオリジナルで出しておいてそりゃあないぜ。
なにもアスラーダを出せなんて言わないからさ、せめてナイトライダー仕様のトランザムが欲しいw私の中のトランザムはやはり永遠にKITTから変わることはないだろう。

トマホークとアスラーダ、KITTが並んで走っている絵面を見たい、というのが最近の願望。





昨日1日かけてトーリスリッターを組み上げ。
エッジを立てつつ、部分塗装しつつ、一応完成。墨入れは……まだしていない^^;
やはり下半身まで仕上がると一気にボリュームアップだなぁ。VやWの機体ばかりを作っているとこのボリューム感は慣れないというか、見た目以上に大きくみえる。
1/144サイズにしてもこれほどに差が出るので、もし実機サイズだったらどれ程差があるんだろう。そんなことを考えてしまう。

ダクト部分などにシールが多く、ハデスシステムのためのラジエータとおぼしき場所もシールだったので、そこだけはマーカーで部分塗装。
何色がいいか纏った結果、白い部分をシャインシルバー、黄色をゴールドで塗装。
意外と引き締まって悪くない。
その内酸化して色味が落ち着くといい感じになるんじゃないかなぁ。

ランスロットも来てしまっているし、次はなにを片付けようか。
しばらく新作ゲームもないからね、のんびり遊べる今のうちにプラモも消化しておきたいところ。

それにしても、隠し腕含めてビームサーベル4本持ちはなかなかすごいな。
これファンネルラックも含めて見ると、絶対自傷すると思うw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする