さて、金曜日。
年度終了。
今週は特に一生懸命働きました。やー、もうね、一切の雑事を捨てて世捨て人をしたい。
さて、昨日のFF7リバースはジェノバにぼっこぼこにされて終わった。
とはいえ、昨日の段階で攻略できる光明は見えていたので、今日は早々にぶっちめる。
まぁ、あれだよ。ブレイバーンの最終話くらいリアルタイムで見ようと思ってな、そこで時間切れだったのじゃよ。
さて、それでは今日の体験記の相手は
・タークス(ルード&イリーナ)
連係攻撃が厳しいものの、印象としてはそこまでノーマルとは変わらない。
マテリアも特段調整も必要なく一昨日書いた基本のものがそろっていればそこまで困ることはなかった。連係アクションを当てれば崩せるし、崩すことができればブレイブモードではめることもできるので、やはり苦労しない。
ルードの方もガードは堅いかもしれないが、アビリティを2発たたき込めばバーストに追い込めるのは同じ。連携アクションでもいける。
クラウドを操作して、インテンスブレイク、インテンスマギアが特に使いやすく優等生。
二人の段階でさえもそこまで強敵感がないため、一人落とせてしまえばなにをか況んや。
ほとんどが物理属性に入るため、範囲化+バリアが非常に有効。
・ミスリルゴーレム
ミスリルマイン最大の壁。たぶん、こいつを攻略する根性があるかないかで試金石になってる。マンドレイクも嫌らしかったが、あっちは攻略の義務がないからね。
で、こいつのクソやっかいなところ。
・物理攻撃はほぼ通らない。
・部位破壊後の再生速度が恐ろしく速くなっている。
・一発の威力がでかい上に範囲が広い。
・レーザーの誘導が鬼。
・バレットとレッド13の二人での攻略を強いられる。
等々。めんどくさい要素がこれでもかと盛り込まれている。
特に攻略メンバー二人が物理メインなのに、物理がきかないとか、何の嫌がらせか。
ただ、魔法攻撃はすさまじく通るので、そっち方面で攻略する方が精神衛生上楽。
レッド13は防御力を上げて囮役に、HPアップとフィジカル・マジカルをつけて魔法追撃+雷をつけておくといい。
バレットには雷+魔法強化&HP吸収&MP吸収&クイックキャストor消費MP減少をつけておく。
他にも事故防止として、お互いにレイズとチャクラあたりを持たせておくと安定しやすい。
基本的に何もさせずにぶっつぶすことを前提とした攻略なので、回復などは攻撃の負担にならないようコマンドアビリティで使えるものがよい。
で、やることは一つ。ひたすらサンダラをバレットでぶち込むだけ。
バレットは遠距離から攻撃できるし、ATバーも溜まりやすい。非常に優秀。
魔法追撃がついていればバレットの魔法に応じてレッド13も消費なしで火力を追加できるので是非。
この組み合わせかつ魔法攻撃に特化させた装備のバレットならサンダラ1発で部位破壊ができるのでとても強い。
部位破壊を繰り返し、攻撃を捌きながらATバーを溜め、サンダラをぶち込み続けるしかない。まぁ、何も考えずに攻略できるので多少は楽。
とまぁ、こんなもんか。
攻略というか固い壁を正面からごり押してぶっつぶすという脳筋プレイだが、一番手堅く攻略できるのも脳筋プレイのいいところ。
頑張って攻略していきましょ。
年度終了。
今週は特に一生懸命働きました。やー、もうね、一切の雑事を捨てて世捨て人をしたい。
さて、昨日のFF7リバースはジェノバにぼっこぼこにされて終わった。
とはいえ、昨日の段階で攻略できる光明は見えていたので、今日は早々にぶっちめる。
まぁ、あれだよ。ブレイバーンの最終話くらいリアルタイムで見ようと思ってな、そこで時間切れだったのじゃよ。
さて、それでは今日の体験記の相手は
・タークス(ルード&イリーナ)
連係攻撃が厳しいものの、印象としてはそこまでノーマルとは変わらない。
マテリアも特段調整も必要なく一昨日書いた基本のものがそろっていればそこまで困ることはなかった。連係アクションを当てれば崩せるし、崩すことができればブレイブモードではめることもできるので、やはり苦労しない。
ルードの方もガードは堅いかもしれないが、アビリティを2発たたき込めばバーストに追い込めるのは同じ。連携アクションでもいける。
クラウドを操作して、インテンスブレイク、インテンスマギアが特に使いやすく優等生。
二人の段階でさえもそこまで強敵感がないため、一人落とせてしまえばなにをか況んや。
ほとんどが物理属性に入るため、範囲化+バリアが非常に有効。
・ミスリルゴーレム
ミスリルマイン最大の壁。たぶん、こいつを攻略する根性があるかないかで試金石になってる。マンドレイクも嫌らしかったが、あっちは攻略の義務がないからね。
で、こいつのクソやっかいなところ。
・物理攻撃はほぼ通らない。
・部位破壊後の再生速度が恐ろしく速くなっている。
・一発の威力がでかい上に範囲が広い。
・レーザーの誘導が鬼。
・バレットとレッド13の二人での攻略を強いられる。
等々。めんどくさい要素がこれでもかと盛り込まれている。
特に攻略メンバー二人が物理メインなのに、物理がきかないとか、何の嫌がらせか。
ただ、魔法攻撃はすさまじく通るので、そっち方面で攻略する方が精神衛生上楽。
レッド13は防御力を上げて囮役に、HPアップとフィジカル・マジカルをつけて魔法追撃+雷をつけておくといい。
バレットには雷+魔法強化&HP吸収&MP吸収&クイックキャストor消費MP減少をつけておく。
他にも事故防止として、お互いにレイズとチャクラあたりを持たせておくと安定しやすい。
基本的に何もさせずにぶっつぶすことを前提とした攻略なので、回復などは攻撃の負担にならないようコマンドアビリティで使えるものがよい。
で、やることは一つ。ひたすらサンダラをバレットでぶち込むだけ。
バレットは遠距離から攻撃できるし、ATバーも溜まりやすい。非常に優秀。
魔法追撃がついていればバレットの魔法に応じてレッド13も消費なしで火力を追加できるので是非。
この組み合わせかつ魔法攻撃に特化させた装備のバレットならサンダラ1発で部位破壊ができるのでとても強い。
部位破壊を繰り返し、攻撃を捌きながらATバーを溜め、サンダラをぶち込み続けるしかない。まぁ、何も考えずに攻略できるので多少は楽。
とまぁ、こんなもんか。
攻略というか固い壁を正面からごり押してぶっつぶすという脳筋プレイだが、一番手堅く攻略できるのも脳筋プレイのいいところ。
頑張って攻略していきましょ。
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